晴れたり曇ったり

昨夜雨が降って、窓を開けると、雨の滴が残っていた。
晴れている。滴がキラキラ光って、透明な朝。  最近、朝の写真を撮っていない・・・早朝散歩に出ないからなぁ・・・。
だから、清々しくない写真ばっかりだ(笑)
というわけで、きょうも清々しくない写真・・・
晴れたり曇ったり_c0082800_17454261.jpg

晴れたり曇ったり_c0082800_174640100.jpg
晴れたり曇ったり_c0082800_17465693.jpg

晴れたり曇ったり_c0082800_17472988.jpg

晴れたり曇ったり_c0082800_17482143.jpg

晴れたり曇ったり_c0082800_17493845.jpg

晴れたり曇ったり_c0082800_17495079.jpg

駅の近くのどこにでもあるような。
晴れたり曇ったり、雲が速く動いて光がめまぐるしい。
こんな時は、思わぬスポットが入って面白い。

ジュンク堂で、石内都 CLUB&COURTS YOKOSUKA YOKOHAMA
この人の、極私小説的な母親のもろもろ写真や、傷跡の写真は、好きじゃないが。
by yoshipass | 2007-10-05 18:05 | 駅前 | Comments(10)
Commented by dramatic_camera at 2007-10-05 19:54
こんばんは。
私の好きそうな通りがありますね。
も、もちろん写真を撮りたいって意味ですよ(笑)

石内都 連夜の街 なぜか私の書棚にありました。
色々な写真を見ようと思って、古本屋で買ったような・・・。
好きなわけではないのですが、どうも色々な写真を見てみたくなるときがあるようで^^;
Commented by kiyo-kz at 2007-10-05 22:19
ムフフな風景がそんな雰囲気を微塵も見せずにシャープに写ってますね.
TOKYOGIFTと青果食品のギャップがまた...
Commented by あわ at 2007-10-05 22:29 x
ワタシの徒歩通勤シャシンも、朝撮りをやりたいと思ってはいるのですが。
あと5分早くウチを出るのが当面の課題なのです・・・。
Commented by Scottts at 2007-10-06 02:59
私もこの5枚目が最高に面白いです。 八百屋さんから大人のオモチャ屋さんに、
そしてそれがTOKYOGIFTというのがなんともパンチがありますね。
でも、ここにはすさまじいサバイバルの苦労もあったのではと思うと、
面白がるのも良くないのですが。 結局写真から感じるのはこの家の
したたかさです。
Commented by haru at 2007-10-06 10:34 x
Yoshiさん、こんにちは!
今日はこちらもこんな秋晴れですよ。
一昨日は、鎌倉で「街撮り」しました。歩くついでに・・(笑)でもセーラー服の女の子達、カメラ向けると、よけてくれるの~~(笑)撮ってるのに~~^^;;
 最後のソフトクリームやさんが可愛いです!無難なとこで。(笑)
あとは、削除されそうなことなんで止めておきます。(笑)
Commented by yoshipass at 2007-10-06 18:16
ドラカメ さんこんばんは!
やっぱりお好き!・・・言い訳が怪しい(笑)

連夜の街と、YOKOSUKA AGAIN 持ってます。残念ながら、「絶唱 横須賀ストーリー」持ってないんですね
・・・迫力・根性のあるオバさまって感じですね。
Commented by yoshipass at 2007-10-06 18:22
kiyo-kz さん
こんにちは!
昼間、あっけらかんと撮ると、そんなに怪しくもありません。
ただ、背中には呼び込みの(呼びこんじゃいけないのかな(笑)
・・・お店のおじさんの熱い視線をしっかりと受け止めていました(笑)
Commented by yoshipass at 2007-10-06 18:24
あわ さん
今日は、!
毎日恒常的に撮っていますと、慣れた道でも時々・・・本当に時々ですが(笑)
オッ!という情景に出会いますね。
Commented by yoshipass at 2007-10-06 18:27
Scottts さん
こんにちは!
おもしろいですよね・・・はじめて見た時は何気なく通り過ぎたのですが、
なんとなく違和感があってもう一度見直しました。
時の変遷が、たたずまいに出ていますね。
Commented by yoshipass at 2007-10-06 18:31
haru さん
こんにちは!
秋晴れですか・・・下旬に晴れるといいのですが。

女の子、自主的によけてくれますか・・・激突しなくて安全第一(笑)
レンズから殺気が出てませんか(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の街と、中矢さんのあかり展 帯に短し・・・ >>