10月1日晴れのち曇り

昨日に比べると、少し気温は上がっている。
午前中は、歯科医院へ。 左側の歯石をガリガリと!最近の情報では、歯周病菌が心疾患と深いつながりがあるって言われたり、脅されることしきり・・・歯はずっと良くて、今も悪いわけじゃなくてメンテナンスですが。  5年前に生まれて初めて虫歯になって、一本だけ治療した。それから定期的にメンテナンス。
今日で、左右、上下と終わったので、放免されるのかと思ったら、まだ内側・・・歯周ポケットの・・・をやるんだって。そんなに痛いわけじゃないが、機械でやられたり、ガリガリ削られると、緊張状態で知らない間に力が入っているのがおかしい。
c0082800_15502682.jpg

c0082800_15535651.jpg

c0082800_15541270.jpg
c0082800_15554515.jpg

c0082800_162441.jpg

c0082800_1664669.jpg

朝は、晴れていたが、曇ってきた・・・雨になるのかな?
by yoshipass | 2007-10-01 16:11 | 古町 | Comments(12)
Commented by dramatic_camera at 2007-10-01 18:20
細い路地の奥は興味をそそりますね^^

私は歯石を取った後は、必ず肩こりになります(笑)
きれいな歯科助手のお姉さんに、大口開けているところを見られていると思うと、なぜか情けない気分に・・・(笑)
Commented by ara_umi at 2007-10-01 22:41
ずいぶん離れた歯科医院へ通われるのですね、と云いつつワタシも床屋はバイ
パスのI.C.で4つ離れたところまで遠征しますが(笑)
歯科医院は近所の美人女医さんの処で治療中に寝てしまいます(笑)
Commented by nontan91 at 2007-10-01 22:46
一枚目、七五三・・ん?と思ったけどこれはちがう(笑)
歯石を取るときはいつも死ぬ思いです。油汗が流れます。
あんなに怖いことは世の中に無いです^^;
Commented by haru at 2007-10-01 23:18 x
Yoshiさん、今晩は。
1枚目、お宮参り・・・めでたいですね~~!晴れて良かったですね!
2.3枚目、食い入るように見てしまうな~~!
4枚目、一瞬「ドキッ」
5枚目、いいところに赤い服の女性・・。後の写真は外国ですよね?新潟か?なんてふと思ってしまう。
歯医者5年前に初体験とはすごい!昨日、83歳で全部自分の歯というおじいさんがTVに出ていたが、何十年か後にはYoshiさんもですね。
Commented by Scottts at 2007-10-02 04:47
町の風景もまるで欧米だったりまるで日本だったりと変化があってとても面白いですね。
歯のクリーニングは思い出したくないので飛ばして読みましたよ^^。
Commented by とめ at 2007-10-02 10:47 x
誤解を恐れずに言うと「かすれた景色」
これから冬に向かうと多くなってきますね。
ρ(-ω- )
わたくしは好きでございます。
Commented by yoshipass at 2007-10-02 17:03
ドラカメ さん
こんにちは!
細い路地って、天候、光によって、いろいろな表情があって
面白いですね・・・
OFF 会 企画していただければ、できるだけ参加しますよ(^^)
Commented by yoshipass at 2007-10-02 17:08
ara_umi さん
こんにちは!
歩いてはいけませんが、自転車猛ダッシュで十数分(笑)
前回の治療で、「Aさん、体調悪いですか・・・口が渇いてますよ・・・」
そりゃそのはず、予約に遅れそうで、全速マクリで、息は上がって口はカラカラ(笑)(笑)
Commented by yoshipass at 2007-10-02 17:11
nontan さん
こんにちは!
ここは、とても丁寧にやってくれますので、
それだけ、緊張と恐怖の時間が長いのです・・・

一枚目のお宮参りは、お父さんが横にいたのですが、
写真では、わざと、隠れていただきました(笑)
Commented by yoshipass at 2007-10-02 17:18
haru さん
こんにちは!
人間一つぐらいは取り得がありませんとと、思っていましたが、
一本かぶせてありますので、宇宙飛行士にはなれませんね・・・たぶん。
そうでなくても、もっと基本的な条件でアウトですが(笑)

路地は、あまり食い入るように見ないほうがよいです・・・怪しまれます(笑)

Commented by yoshipass at 2007-10-02 17:22
Scottts さんの弱点は、そこでしたか(笑)

この、街の状況は、たぶん地方都市の特性だと思いますね。
集客をするためにミニ東京化する部分と、残したい部分、残ってしまう部分。
どちらも成功しているとは思いませんが、変化というものはいつの時代も蛇行しながら進んでいくのでしょうね。
Commented by yoshipass at 2007-10-02 17:27
とめ 師匠
こんにちは!
「かすれた景色」・・・よい表現ですね・・・わかるような気がします。
人それぞれ、表現は違いますが、
写真にそのような “こと” が写ってくれればと、思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青空真っ二つ 曇り空古町 >>