曇り空古町

昨夜Kikuさんと話をして、急に今日出かけることになった。
打ち合わせといっても自明のことなので、本当目的は、ぶらっと写真でも撮りに行くかということに。
いつものように迎えに来てもらうが、行き先も決まっていない。津川方面でも行ってみるかと、川沿いを行く。
堤防を走りながら河川敷を見ていると、不思議な光景。向日葵の隣に秋桜が咲いている
車を止めて撮る。曇って空が飛んでしまうので難しい写真ですが。
撮り終わって再び津川方面。水原辺りでパラリと来て、安田辺りで本降りに。
どうやら雨を追っかけてきたみたいだ。すかさずUターンしていつものように街へ行くことにする。
49号から栗木バイパスを柳都大橋方面へ行く。旧魚市場の前に差し掛かると、軽トラックの消防車軍団が集合していた。Sチャンの会社に車を止めて、撮ってもいいかと聞くと、OK。
10時過ぎから放水もするらしいが、報道写真を撮っているわけじゃないので、適当に切り上げて古町へ。
c0082800_1620876.jpg

c0082800_16204437.jpg
c0082800_16213067.jpg

c0082800_16215299.jpg

c0082800_1622584.jpg

c0082800_16224847.jpg

曇り空の古町は、人通りも少なく、肌寒い。
でも、デジタルの情報をいろいろと質問できて、とても有意義だった。
毎日使っている人に質問するのが一番だからね。
Kiku さんは、Neutralで、的確な答えをくれるので、頼りになります。
もっと勉強してくれ・・・質問一杯するから(笑)
しかし、半袖は寒かったヮ(笑)
新潟はいつもいきなり秋になる。
古町にもまだ向日葵が咲いているってのに。
季節が大急ぎで通り過ぎている。
by yoshipass | 2007-09-30 16:30 | 古町 | Comments(4)
Commented by haru at 2007-10-01 00:28 x
Yoshiさん今晩は!
 今日の写真はシックでめっきり秋らしくなりましたね。
そんな中で最後の写真が好きです。この自転車の一部分ってのがいいですね。上の英文字と合っている?
 ひまわりとコスモス、山梨県の明野でも8月に見ましたよ。この組み合わせ。
あと、某くまさんのブログの右上の写真でも見慣れています。(笑)
消防車に軽があるとは知りませんでした。東京の多摩地区に消防車の工場(?)があって、沢山とまっているのを見たことがあります。そこから来たのかな~~?
 忙しく動き回った日でしたね。私も色んな用事で忙しくあちこち出没してました。
Commented by scottts at 2007-10-01 09:04
そうですね、今日はぐっとシックな秋写真ですね。 季節をはっきり知らせてくれるのは、
風景よりもアパレル屋さんかもしれませんね。
Commented by yoshipass at 2007-10-01 16:12
haru さん
こんにちは!
最後の写真・・・旨く撮れたと思ったのですが
残念ながら、ブレてます・・・がっくりですね^^;
でも、色と、構図が好きなので、出してみましたがねぇ、
今の私の技量と思うとガックリ!
Commented by yoshipass at 2007-10-01 16:17
scottts さん
こんにちは!
天候、気象・・・自然環境が変化してきて、
人間も感受性が鈍ってきて、
はっきりとした変化でやっと気がつくってことがあります。
情けないですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 10月1日晴れのち曇り 名残の花と今日の街 >>