名残の花と今日の街

夕べから、気温がぐっと下がった。秋めく・・・
3年ほど前に植えたノウゼンカヅラの元気がよい。昨年から本格的に咲いてくれるようになった。
あちこちに飛び根がでていて生命力旺盛だこと。
紫陽花に引き続いて絶え間なく花が咲いて、少し間はあくが、垣根の山茶花にバトンタッチ。
これで、我家は一年中何かの花が咲いている・・・

昨日からの約束で、相田氏と。
久々にLL20枚・ブローニー12本・135、8本ほど見てもらう。
なんだか、最近感想を言ってくれなくなった。そのかわり、いつも個展を勧められる。
2年ほど前から言われてはいるが、そんなに簡単なことじゃない。
新しい一眼レフ話も盛り上がるが・・・そこで止まる(笑)
名残の花と今日の街_c0082800_17253163.jpg

名残の花と今日の街_c0082800_17275394.jpg

名残の花と今日の街_c0082800_17292499.jpg

名残の花と今日の街_c0082800_1730910.jpg

名残の花と今日の街_c0082800_17303117.jpg

名残の花と今日の街_c0082800_17305122.jpg

名残の花と今日の街_c0082800_17312726.jpg

名残の花と今日の街_c0082800_17314269.jpg

帰りにヨドへふらりと立ち寄って写真関連書籍を
モノクロ写真のDPE
Caplio GX100 パーフェクトガイド
GX本で、テラウチマサトのGallery、今年の2月に撮った新潟砂丘にイメージ、よく似ているのでびっくり(笑)
こんなことがあるんだな!フォーマットと露出が違うが。
by yoshipass | 2007-09-29 17:42 | 万代シティ | Comments(8)
Commented at 2007-09-29 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nontan91 at 2007-09-29 22:52
最近人間を撮るのが大胆になってきてませんか(笑)
とてもおもしろいです。

個展は大賛成です!ぜひとも^^
ノウゼンカズラのバックの空の色もいいですね。
Commented by scottts at 2007-09-30 02:39
行き交う人たちのスナップショット、面白いですね。 服装でもシーズンを
感じます。 なるほど空も町も花も人も季節があるのは楽しいですね。
例えばハワイは年中気持ちがいいですが、この得はありませんもんね。
Commented by readymade_ayu at 2007-09-30 15:56
GX100 パーフェクトガイドなんて出ているのですね☆
購入してお勉強しないと・・・。
そして、個展楽しみにしています。
その際は必ずそちらまで遠征に出掛けます。宣言しますヨ (^▽^)
Commented by yoshipass at 2007-09-30 16:50
鍵コメ さん
こんにちは!
大きくなります!・・・いやと言うほど(笑)
ほんとに・・・期待しないでください・・・プレッシャーかけるんだから(笑)
Commented by yoshipass at 2007-09-30 17:06
nontan91 さん
こんにちは!
普通に構えて、ごく普通に撮っています(笑)
コンパクトで、すばやく(のつもり)撮ったほうが、違和感があるみたいですよ。

個展・・・ nontan91さんが、先でしょ(笑)
今度、プリントしてストックしてある写真を受け取りにうかがいます。
展示は僕のほうでいたしますから(笑)
Commented by yoshipass at 2007-09-30 17:13
scottts さん
有難うございます。
日本人の繊細さは、きっと四季があることや、
季節の移ろいに由るところが大きいのでしょうね。
でも、ここ数年来の温暖化で、もはや日本は亜熱帯と化してますから
昨今の殺伐とした社会情勢も・・・と、柄にもなく^^;

Commented by yoshipass at 2007-09-30 17:23
ayu さん
ふたたび こんにちは(^^)
僕も昨日偶然に見つけました。
マニュアルを読まないで勘で使ってますので、この方が見やすいかなと^^;

・・・ayu さんまで、「個展」ですか(笑)
しかし、ayu さんに会えるのなら・・・いかんいかん、軽い軽い(笑)


名前
URL
削除用パスワード
<< 曇り空古町 雨と Back Pain >>