本町界隈からガス・ホール

少し気温が下がったのかな。昼過ぎまで時間があるので、上大川で相田氏と逢う。
「8人の写真展」をガス・ホールへ。古町まで歩きながらスナップ。
c0082800_16184277.jpg

c0082800_16153774.jpg

c0082800_161549100.jpg

c0082800_1617153.jpg

c0082800_16173548.jpg

c0082800_16194816.jpg

c0082800_162067.jpg

写真展は、ベテランのグループで、しっかりと撮った写真が多かった。
ハッセルでいい写真があったな。風景写真の好きな人にはお勧め。
秋は、作品展が多いや・・・と、ひとごとのように言ってはおれん!
by yoshipass | 2007-09-22 16:20 | 本町 | Comments(10)
Commented by 伊藤/kin_i at 2007-09-22 16:59 x
最後の画が好いなぁ。

今朝 彼岸腹見にいってきました。
きれいな花でした。
Commented by Tome300 at 2007-09-22 22:02
8人展行って来られたんですね、私の近所の方も出展されてるようなの
で見に行きたいのですが・・暇が無い・・・

↓・・・やっぱ撮りなれてますよね~と言うか、お任せします!見たいな(^^;
今年は早くから撮り始めたんで、少しでもレベルUPする様にがんばるぞ~!!

>伊藤さん、こんばんは。
彼岸腹??なんか語呂が良くて思いっきり吹いちゃいました(^^;
余計なトコで突っ込んでスンマセン。
Commented by readymade_ayu at 2007-09-22 22:24
5枚目のお野菜どれも美味しそうですね。
黄色い花をつけたキュウリってあまりお目にかかれません。
スロット屋さんのとなりに無造作におかれた段ボールは、
ロボットが壁によっかかっているみたいに見えます。
そして、よぉっく見るとそのとなりにピンクの公衆電話がっ?
コドモ用でしょうか???
Commented by あわ at 2007-09-22 22:36 x
「わ~い、赤だ赤だぁ!」と狂喜しております。巷には赤が溢れているのですね。
3枚目の「自主追放」の文字と赤地に白抜きされたラーメンの幟、その中間のワゴン(?)の朱が織りなすリズムに魅せられました。

それにしても深いピントですね。絞ってるのでしょうに、ブレてないのにも感動しました。
Commented by Scottts at 2007-09-23 07:54
今日の写真は夏の終わりを告げているように感じます。
何故か写真の無音の静けさを特に感じるのですが..風邪のせいかなあ^^。
Commented by yoshipass at 2007-09-23 08:11
伊藤/kin_i さん
おはようございます。
ことしは、早朝サボっているので今日は早くと思いましたら、
曇っとりました^^;
Commented by yoshipass at 2007-09-23 08:14
Tom さん
おはようごさいます。
8人展、皆さんしっかり撮っておられました。
曼珠沙華は・・・なかなか魅力的な花ですが、
やっぱり実物にはかないません(笑)
Commented by yoshipass at 2007-09-23 08:24
ayu さん
おはようございます。
ここは、本町市場と言って、新潟の台所(だった)です。
みんな新鮮で、おいしいですよ・・・そちらから来られれば尚のこと(^^)

>コドモ用でしょうか???
と言う疑問の発想は、ayu さんの視点なんでしょうね。
というか、僕は、
ボ~ッとした全体の感じで撮ってますから本人が気づいておりませんでした^^;
原版を拡大してみたら、普通のやつでした。
ただ、おきかたがなんとも低い位置ですね・・・ちなみにこれはGRDくんです(^^)
Commented by yoshipass at 2007-09-23 08:28
あわ さん
おはようございます・・・今日は、特別赤を意識していたわけじゃないんですが、
気がつけば“赤”が一杯ですね(笑)

大体、ぼくは、コンパクトと、R-D1sですから、ブレにくいのでしょうね・・・
Commented by yoshipass at 2007-09-23 08:35
Scottts さん
おはようございます・・・
まだ、風邪が抜けませんか、いけませんねぇ・・・お大事に。

写真というものは不思議なもので、
喧騒を撮っているにもかかわらず静寂・・・孤独を感じたり、
極寒の街を撮ってもぬくもりを感じたり。
そういった、見る人にとって、自由度の高い写真を撮れれば良いなと思っています。
・・・むつかしいですけれど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋めいた今日見たものは、 今年の紅い花 >>