通り過ぎる時間 7

どうでもいいような景色が Sentimental に見えてしまう時間。
光が撮らせてくれる時間・光に撮らされる時間・・・
c0082800_17574532.jpg

c0082800_1758846.jpg
c0082800_17582674.jpg
c0082800_180231.jpg
c0082800_1815051.jpg
c0082800_1821214.jpg
c0082800_1823610.jpg
c0082800_1825887.jpg
c0082800_1831967.jpg
c0082800_1833073.jpg
c0082800_183399.jpg

今日も暑かった・・・OFFだったので、
書店巡り・・・
ポケットが一杯だった頃 中島らも
「科学的」って何だ!   松井孝典・南伸坊(ちくまプリマー新書)
非線形科学        蔵本由紀      (集英社新書)
このなかで、非線形科学・・・画期的入門書って書いてあるが危ねぇなぁ(笑)・・・挫折するかも(笑)



去年は頑張って撮っていたんだな・・・「妖しく撮りたい!」なんていって
呼び名も、曼珠沙華のほうがよいって・・・
今年は・・・まだこれからですね・・・あまり怪しく無くてもいいや(笑)
c0082800_18185830.jpg

c0082800_1819148.jpg

c0082800_18192612.jpg

by yoshipass | 2007-09-19 18:22 | 駅前 | Comments(12)
Commented by Tome300 at 2007-09-19 19:19
裕次郎かっちょえ~な~!!♪オイラはドラマー やくざなドラマー オイラ
がおこれば嵐を呼ぶぜ !・・・なんて言って見たい(^^;;

我が家の曼珠沙華も咲きそろって来たので、そろそろ撮り頃だなぁ・・・と
思っていたら、ばぁさまにごっそり切り採られて生け花にされちゃいました(;;)
仕方ないので、寂しくなった残り物でも撮ってみよう。

最初の一枚、私も狙っていたアングル!!真似しちゃいます!
Commented by qjo-s-koshi at 2007-09-19 22:24
あぁぁ・・・彼岸花・・・
この三連休は様子見に出かけることができませんでした。
次の三連休は小松へ・・・そうして花の時期を逃してしまうのですよね・・・(/_;)
曼珠沙華の赤い花に後ろ髪ひかれます・・・
Commented by あわ at 2007-09-20 00:03 x
「ああ、この光の色・・・」と思いながらスクロールしてたら、つい身を乗り出して見てしまいました(何枚目からとは言いませんが)。
そのうちに我に返って元の姿勢で見ております。素晴らしい構成ですっ!
Commented by haru at 2007-09-20 00:14 x
Yoshiさん今晩は!
センチメンタルな時間をあえてセンチメンタルにしないのがYoshiさん。(?)
ラーメン屋、裕次郎、咲き零れるサフィニア、PEACH JOHN、マック・・・etc・・・。
光があるっていいな。希望の光が欲しいな・・・。
彼岸花も光が当たって素敵に撮れています。妖しくなくても・・・。
Commented by ara_umi at 2007-09-20 00:34
少し前まで有名な書店だったアソコも今はYoshiさん好みの(実はワタシも)フォト
ジェニックなディスプレーに変ってしまいましたが、ついでに何を警備しているのか
いつもガードマンが張り付いていますよね!
ダンディなYoshiさんならスルー出来ても、怪しげなara_umiさんではイエロー
カードが出そうな毎日(笑)
Commented by poohko at 2007-09-20 07:39 x
おはようございます
曼珠沙華の1枚目面白い撮り方ですね、恐竜時代の巨大植物のようで
すね。太陽の入れ方花びらのシルエット見事です。
Commented by yoshipass at 2007-09-20 19:14
Tom さん
こんばんは!
なんだか大変でしたね・・・卑劣な奴がいてむかつきますね!
本当はTomさんのところへコメントすべきなんでしょうが。

曼珠沙華は、花がすぐに痛むので、
お母さんの判断は正しいのですよ(笑)
Commented by yoshipass at 2007-09-20 19:16
たまら さん
こんばんは! 毎日暑いですが、先日の連休のご活躍凄かったですね(^^)
その流れで、出勤前に是非どうぞ。
とてもよい木漏れ日が・・・(^^)
Commented by yoshipass at 2007-09-20 19:18
あわ さん
こんばんは!
あわさんに何とかご賞味していただくために
日夜奔走して・・・嘘嘘(笑)
この花がおわると、そろそろ紅葉も始まるのですが、
今年の暑さでは???ですね。
Commented by yoshipass at 2007-09-20 19:24
haru さん
こんばんは!
え!Sentimental になってませんか(笑)
きっと、haru さんは、昼ドラのようにドロドロしていないと・・・(笑)

でも、光だけに頼って撮っていても進歩はないのです。
Commented by yoshipass at 2007-09-20 19:31
ara_umi さん
こんばんは!
じつは、ぼくもそう思っていました・・・手持ち無沙汰?に通路から階下の道路を見ていることが多いですね。
何の警備なんでしょう?直接聞いてみましょうかね。
以前近所の郵便局で、雪の降る中を立っているので、
なにげなく、「大変ですね。何時まで?」と聞いたら
「それはいえません!」と、即座に(笑)・・・当たり前でした(笑)
Commented by yoshipass at 2007-09-20 19:34
poohko さん
こんばんは!
有難うございます!
これは、完全にノーファインダーの勘でやってますので、
なかなか旨くいきません^^;
寝転がってファインダーを見てもよいのですが、
それには、茎が短くて^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新潟写真同好会・創立20周年記... こんな場所で実験 >>