晩夏・・・なのか?

今日は、勉強会。
午前中、勉強会用のプリントの準備。なんだかんだで、結構時間がかかってしまう。この時間になると、出かけるのが億劫になるが、Passの散歩がなくなって、どうも運動不足だし、生活のリズムも狂っているので、エイヤッ!とでかける。暑いには暑いが、湿度は低めで、やっぱり、少し前の暑さとは様子が違う。
なんだか撮るものも思い浮かばす、とりあえず地面に逃げる(笑)
c0082800_2236154.jpg

c0082800_2238691.jpg

c0082800_22382553.jpg

c0082800_2238431.jpg

c0082800_22391042.jpg

そんな事をしていると、
そういえば今日は、‘07 萬代橋誕生祭だったことを思い出した。まだ、一度も行ったことはないイベント。
あまり時間はないけれど、とりあえず行ってみる。すると、炎天下で暑さ倍増。萬代橋下の横断歩道を渡っていると、やすらぎ提からカメラを持って猛然と走ってくる青年!ガードマンの制止を無視して横断歩道を渡り、階段を駆け上がって萬代橋へ。そのとき「待ってて!」と言う声もきこえた・・・ありゃ?Kikuさん!「お~い!」と呼ぶと「待っててください」と言って、橋の上で、カメラを構えるその先には、人力車。
ありゃりゃ・・・仕事中だった(笑)
Kikuさんを待ちながら、炎天下で、三味線の演奏を見るともなしに見ていると、今度は伊藤さんがご登場!
だんだん時間もなくなってくるので、綺麗どころのお姉さん方に声をかけて、控え室テントの中で、記念写真。ここがもろに暑い・・・踊ってるところも撮ってねと艶然と微笑まれれば、時間のないのもなんのその・・・このあたりでタイムアップ。
伊藤さん・Kikuさんには失礼して急いで帰宅。
帰宅してしばらくすると、今年も送られてきましたよ・・・!
長良川の天然鮎!!!
9時過ぎに勉強会が終わり、やっと熱々の塩焼きにありつく・・・暑さも吹っ飛ぶ旨さ!



ここは、炎天下と照り返しで、暑いこと・・・
c0082800_2324824.jpg

c0082800_2335488.jpg

c0082800_2341846.jpg

c0082800_2343936.jpg
c0082800_2364217.jpg

演技者ご挨拶中に平気で前を横断したり、和気藹々・・・(笑)
by yoshipass | 2007-08-25 23:10 | 万代シティ | Comments(12)
Commented by scottts at 2007-08-26 06:53
地面の影もいろいろ語ってくれるのですね。 Yoshiさんの被写体は限りがなく、
みなきちっとした作品写真にしてしまうのですね。
Commented by pantomiso at 2007-08-26 06:57
おはようございます。
朝晩、過ごしやすいですね。なんだか僕も太陽の光が気になります。
極寒の冬?への潜在意識でしょうかね。
それにしてもおいしそうな鮎ですね。
家で塩焼きにしたことがないので、チャレンジしてみます。
Commented by haru at 2007-08-26 07:23 x
 Yoshiさん、おはようございます。
今日は盛り沢山ですね!1枚目の影、なんだかコミカルでいいですね!楽しくなりますね!
 鮎、美味しそうです~~!いいな~~!まだ朝食前なので一気にお腹減りました。
正しい(?)食べ方の伝授、ありがとうございました。
 「写真」と同じで「踊り」している人、幅広い年齢層ですよね。「好きなこと」している時は誰もが生き生き輝いていて、楽しそうですね。
Yoshiさんも、「Yoshiおじいちゃん」になっても、楽しそうに撮っているんだろうな~!
Commented at 2007-08-26 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-08-26 09:11
おはようございます。
左岸では、もう気持ち妙齢の姉様方のフラダンスやってましたよ。(^^)
私は四時過ぎの涼しくなりかけた頃に行ってきました。
でも船ばっかり撮っていたので何のイベントにいったのか・・・反省。
yoshiさんの写真はみんな良い表情して楽しそうです。
Commented by poohko at 2007-08-26 13:41 x
こんにちは
綺麗どころのお姉さん方、ご苦労様という感じですね。
よく暑いのに、写真を見る限り汗を見せずにタフですね。
Commented by yoshipass at 2007-08-26 20:29
scottts さん
こんばんは!
作品なんて、褒めすぎです(笑)
苦し紛れに撮っているときのほうが多いですよ(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-26 20:31
pantomiso さん
こんばんは!
そうですね・・・昼間少々暑くても、朝晩涼しくなれば
僕は、耐えられますね(^^)

塩焼き、やってみてください。熱々は応えられません(^^)
Commented by yoshipass at 2007-08-26 20:36
haru さん
こんばんは!
鮎の食べ方ですか(笑)・・・新鮮じゃないと旨くいきません。
それに、デリカシーが無いと、頭だけ切れてしまいます(笑)
我家では、かみさんが絶対に失敗します(笑)(笑)
練習も必要ですョ・・・

Commented by yoshipass at 2007-08-26 20:45
鍵コメ さん
こんばんは!
僕は、そのあたりではありますが、すこし違います(笑)
そういえば、四日市出身の先輩が1人いましたが、ほとんど関西弁でしたね。

・・・もっと分析して、こっそり教えてください。
自分でも気づかないことが満載だったりして(笑)

Commented by yoshipass at 2007-08-26 20:48
たまら さん
こんばんは!
今日は、いつもより時間が無かったので、1時半ごろには
引き上げました。
光が傾くよい時間にいられないことが多いので、
オーソドックスな撮りかたができないのですね・・・良くないことです^^;
Commented by yoshipass at 2007-08-26 20:56
poohko さん
ふたたび こんばんは!
発表の場があるということは、練習のやり甲斐につながります。
皆さん本当に真剣でしたよ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 通り過ぎる時間 4 夏の行方 >>