涼しくなると思ったが甘かった・・・残暑!

今日から平常。
ちょっとは涼しくなると思ったが甘かった・・・しっかり残暑。休みでダラダラしていた報いか?
午前中に用足しを済まして外に出ると、むくむくと積乱雲が出ていた。
これは撮っておくかと、数カット撮ると、、容量不足???そんな訳ないやろ!
僕の場合前日の最後には、必ずSDカードは空の状態。
表示は出来る。
ふ~む、内臓メモリーに記録してるなぁ・・・。
入れなおしてみると「使用できないカードです」
まあ、故障ですね・・・7/3に修理から上がってきたばっかりだよ!
Ricohさん、無事これ名馬と言うのです!

しかし、残暑だよ!・・・余計に!!!!!
c0082800_2048247.jpg

c0082800_20485135.jpg

c0082800_20504339.jpg

c0082800_2052339.jpg

c0082800_2053041.jpg

c0082800_20532241.jpg


と言うわけで、今日も、目的の写真とは違う・・・
夕方、保証書持参でキタムラ。 R-D1sも2度修理しているし、GRDも、2度目・・・
フィルムカメラなんて、こんなに頻繁に修理なんてしてないぞ!
by yoshipass | 2007-08-20 21:02 | スナップいろいろ | Comments(16)
Commented by dramatic_camera at 2007-08-20 23:15
こんばんは。
デジタルカメラはなんでこうも壊れ易いのでしょう。
もうちょっと長持ちする道具にならないのですかね。
私のもよく壊れます(泣)
Commented by あわ at 2007-08-21 00:06 x
暑そうな「赤」をたくさん、ありがとうございます。
快晴の今宵は明日が思いやられます・・・。
ウチのGRDも1回修理に出してますが、その時以来、キタムラの保証書が見あたらないんです・・・不安。
Commented at 2007-08-21 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノア at 2007-08-21 02:24 x
今日は暑かったですね!
30度くらいだと涼しいのかと思ったら、全然そんなこともなく^^;
お写真、1枚目がどこか分からないです(>_<)
どこかのパチ○コ店のようですが‥。
Commented by Scottts at 2007-08-21 05:01
暑さ涼しさ、賑やかさ静けさとこんな変化がまた人生の味でしょうか。
Commented by haru at 2007-08-21 06:45 x
Yoshiさん、おはようございます!
夏空のすごいブルーと真っ白なもくもくの雲がいいですね!今時1円5円って携帯くらい?と思ったら・・へぇ~~!?
すごいオレンジの壁、暑さ倍増!おまけに赤いバイク、影が濃い!
すごい。専門学校通り?新潟、専門学校多いんですね。
すごい、古い窓、大丈夫かな~?Yoshiさん地震の時はこの下にいないでくださいね。ちょっと不安。
すごい自転車ばかり・・Yoshiさんのお仲間ですね。
すごい電線。新潟で「ねぶた」はできませんね。やるはずもないけど・・(笑)すごい夏写真集でした。
 私のフィルムカメラ、すごい古いのか、もう部品がないから修理できないと言われました。でも本体ではなくレンズが壊れたとの事。
洗濯機でも何でも新しいものの方が壊れやすいみたいですね。矛盾してるようですが・・。単純が一番?
Commented by readymade_ayu at 2007-08-21 09:16
ウチのGRDくんは壊れたことがありません、もうすぐ1年です。
ついでに、ファームウェアアップもしてませんけれど☆
GX100くんは購入当初に全とっかえしていただきましてから
(ディスプレイ不良)特に不具合はありません。
めぐり合わせと言うかクジ運なのでしょうか。
でも、yoshipassさんには写真の神様が微笑んでいて
いつもこんなにステキなお写真が撮れているじゃないですかぁっ。
こんな暑い中、修理は気分もメゲますがGRDくん早く退院してくるとよいですね!
Commented by とめ at 2007-08-21 12:18 x
デジタルって奴は・・・
1000行超えるので以下略
( ̄ω ̄)
Commented by yoshipass at 2007-08-21 20:33
ドラカメ さん
今晩は!
まだ、全部が全部と言うわけじゃないですが、
おもちゃの範疇に入るものもありますね。
Commented by yoshipass at 2007-08-21 20:34
あわさん
こんばんは!
絶対に探し出しておいたほうが良いですね・・・と、断言(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-21 20:36
鍵コメ さん
こんばんは!
安眠妨害・・失礼しました(笑)
お願いがあります(笑)・・・あまり人間観察をしないで流してください(^^)
適当に・・・(笑)(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-21 20:39
ノア  さん
こんばんは!
私は、学生時代までで、銀玉遊戯はやめましたが、
この悪趣味な建物には迫力に負けてついシャッターを(笑)
さて、どこでしょうか(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-21 20:42
Scottts さん
こんばんは!
千変万化もまた楽しいものですよね
・・・あまり変化がありすぎても面食らいますが^^;
Commented by yoshipass at 2007-08-21 20:45
haru さん
こんばんは!
haru さんの文章は、「すごい」で、韻を踏んでいるのでしょうか(笑)
普通、文末で韻は踏むのですが、文頭できているところが
・・・すごい!凄い!すごい!・・・(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-21 20:50
readymade_ayu さん
有難うございます!
Ricohさん華奢なんですね・・・GR1なんて3度、GR1sは2度!
振り返ってみると自分でびっくりしますが、
悪女の深情けみたいなもんで手が切れません^^;
何とか写真の神さん騙せんやろかと(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-21 20:51
とめ 師匠
こんばんは!
本当に、本当に・・・以下同文です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏の別れ・・・ 黄昏に逢いに・・・其の弐 >>