良い色の青空だ!・・・暑いが。

新潟は、8月からしっかりと夏になった。今日はぬけの良い青空。こんな時は、ややこしく考えないで、順光で撮る。ダメなときは、建物の中へ逃げ込む。
c0082800_1723301.jpg

c0082800_17235758.jpg
c0082800_17242510.jpg
c0082800_17244077.jpg

c0082800_17253525.jpg
c0082800_17262124.jpg

c0082800_17263647.jpg

でも、今日のヤケクソの青空は好きです。
こんな色は現実的じゃないなんて言われても、無視・・・(笑)

冬も、1が月以上遅れてきたから、夏もしっかり遅れてきているんやろか・・・
最初の予報・・・猛暑、次には冷夏。今はなんて言ってるんかなぁ。
by yoshipass | 2007-08-09 17:33 | スナップいろいろ | Comments(14)
Commented by dramatic_camera at 2007-08-09 18:44
こんばんは。
一枚目カッコイイですね。
車も色もポスターも・・・。こういうの撮れたらなぁ^^;
Commented by 伊藤/kin_i at 2007-08-09 21:14 x
1枚目、2枚目 みたいに撮りたいな
盆休みになるまで この夏空続きますように と。
残暑お見舞い申し上げます。
Commented by nontan91 at 2007-08-09 22:48
私も一枚目二枚目お気に入りです^^
最後のもシャワー浴びてるみたいでおもしろい。
しかし、よくこんなに被写体見つけますね~^^
夕焼けがキレイだったのに、室内で地獄のようなテニススクールで
しごかれてました(泣)
Commented by yoshipass at 2007-08-10 00:24
dramatic_camera さん
こんばんは!
ここは前から気にはなっていたのですが、
今日は、いつもは無い車が止まっていて、おまけにぬけのよい夏空だったので(^^)
Commented by yoshipass at 2007-08-10 00:26
伊藤さん
有難うございます・・・!
8月に入ったとたん良い夏空が見えますね。
私は、休みに入ったら、いつもは動けない黄昏を撮りたいのですが・・・
どうなることやら(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-10 00:34
nontan さん
こんばんは!
テニスですか・・・インドアでも、地獄の暑さですね。

こんな被写体というほどのものではなくて・・・(笑)
我家から数分の生協の前にある美容室です。
生協のATMに行って、ふとみると、良い車が止まっていて、
おまけに太陽がバリバリ!
なので、パチリ(笑)
Commented by scottts at 2007-08-10 03:29
この日射しをみると、なるほどまだまだ夏の真っ盛りなんですね。
看板もポスターも欧米風になってきましたね、日本も国際的に
なってきたということでしょうか。
Commented by NK at 2007-08-10 04:20 x
「ダメなときは、建物の中へ逃げ込む」。。。うーむ、いつもながら、言葉の魔術師。ニクイね。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-08-10 12:08
こんにちは。
青空が目に沁みますね~(^^)
夏休みの黄昏は鳥屋野潟ですか?海にもいらしてくださいね。
私はお天道様が照っている時はクーラーの効いた事務所でごそごそ・・・
向うの佐渡に隠れる頃にいそいそと浜辺へ・・・
なんかなぁ・・・やっぱり不健康ですね。
私もまたテニスを再開しようかしら!!(痩せる前に怪我するからヤメタ~)
自転車は膝が痛いしなぁ・・・やっぱり不健康・・^^;
Commented at 2007-08-10 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshipass at 2007-08-10 17:07
scottts さん
こんにちは!
国際的かどうかは別にして、さいきんは、素敵なデザインの看板や、ウィンドウが有りますよ・・・(^^)
昔の「ボンカレー」や「きんちょう蚊取」の看板なども面白いですが、探さないとありません(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-10 17:08
教授!
いつも有難うございます・・・褒め殺しではありませんか(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-10 17:12
たまらさん
こんにちは・・・!
今年も諸般の事情で遠出はちょっとできそうにありませんので、
相変わらず市内でゴソゴソ(笑)
海に行って、広角で、至近距離で撮ってたら、確実に逮捕されますから(笑)
どうしようかなと思案中です・・・
Commented by yoshipass at 2007-08-10 17:19
鍵コメさん
こんにちは!
それはそれは!おめでとうございます。
お言葉に甘えて想像します(笑)(笑)

私も、新潟に来るまでは転勤(関東ですが)が何回かあって、
世の中から完全にずれた生活でしたので、お気持良くわかりますョ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 流れる時間 佇む時間 未明の雷雨でPiチャン逃げ惑う・・・ >>