未明の雷雨でPiチャン逃げ惑う・・・

猫には猫の事情があるのでしょうがないのでしょうが、途中で睡眠を寸断されるので、
寝起きがすこぶる悪くなる。
今日はOFF。
半分頭はボンヤリとしているが、動けば何とかなるでしょう・・・
c0082800_17544179.jpg

c0082800_1755284.jpg

c0082800_1756694.jpg

c0082800_17573194.jpg

c0082800_17582912.jpg

c0082800_17585763.jpg

c0082800_19215030.jpg

c0082800_17591831.jpg

しかし、観ているところは同じようなところばかりで、似たり寄ったりの写真が続く。
まあ、脳味噌は一個なんだからしかたがないか・・・
今年の夏は、撮りたいテーマがあるが、どうなることやら・・・ダメならまたやり直す。
どうせ、今までもやり直してきているんだから・・・それがとりえといえば、唯一の。
今日の収穫・・・ janet seidel “WE GET REQUESTS" , “LOVE LETTERS"
やっぱりのんびりと聴くにはいいョ!
by yoshipass | 2007-08-08 18:10 | 万代シティ | Comments(12)
Commented by pantomiso at 2007-08-08 21:01
こんばんは。
本当に激しい未明のカミナリでした。2日酔いでもわかったほどです。
でもしっかり2度寝するし(笑)
Commented by nontan91 at 2007-08-08 21:59
当地では、な~んか鳴ってるな~程度でした。
ネコはカミナリの時は逃げまどってますね、抱いててやっても
振り払って逃げていく・・・信用無いんだな~(笑)
一番最後と最後の写真、ガラスに写った外の景色が洒落てます。
最近は21mmですか?それとももっと広いのかな?
Commented by gosui at 2007-08-09 00:28
銀色の光と金色の光 緊張と緩和
桂枝雀師匠 yoshipass先生
何か解ったような気がします(笑) 有り難うございます

ウチのネコは雷なっても 逃げまどいませんが
夜朝に餌がないと 起こしに来ます
爪で 頭とかおでことか突っつきます
たまに血が出ています やめてください
Commented by Scottts at 2007-08-09 03:08
お祭りも終わって、そちらの暑さもすこしおさまって来たのでは
ないでしょうか。 こちらは今日最高22度最低12度で朝夜は長袖です。
ウインドウの中と外の写真は二つの世界を同時にながめるようで
とても興味深いですね。 その複雑な絵柄が面白いです。
Commented at 2007-08-09 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-09 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshipass at 2007-08-09 17:35
pantomiso さん
こんにちは!
この、2度寝が、曲者です(笑)
へたをすると、時間に追われ、無理やり起きると頭がボンヤリひどいときには、頭痛。
こんなパターンです^^;
Commented by yoshipass at 2007-08-09 17:42
nontan さん
こんにちは!
たかだか20kmほど離れているだけでも違いますね。
猫は、猜疑心が深く、自由になりませんね(笑)
性悪女に惚れたと思って諦めてます・・・ハハハ

ここ何日かの広角は、落っこちていた15mmですから、22.5mm。
周辺落ちが凄くて、露出がめんどくさいですね(笑)
ピントを適当にしていると、なんだか針穴写真のように見えるのも有ります^^;
Commented by yoshipass at 2007-08-09 17:49
gosui さん
こんにちは!

>銀色の光と金色の光 緊張と緩和
>桂枝雀師匠 yoshipass先生

一行目は、何とか理解するとして、
二行目は、難解です。枝雀師匠と、僕が、どうして並列に出てくるのか(笑)

うちの猫は、時々、娘のほっぺをつつくらしいです(笑)

Commented by yoshipass at 2007-08-09 17:53
Scottts さん
こんんちは!
暑さが収まるどころか・・・(笑)
今年は、3月になって雪が降り、約2ヶ月ほど遅れて冬が来た感じですので、
そうだとすると、暑さままだまだなんでしょうか・・・そちらの気温が羨ましいです。

ウインドウや、反射している被写体には、興味があります。
虚実入り混じった世界を撮ってみたいですね・・・。
Commented by yoshipass at 2007-08-09 17:57
鍵コメ 1番の方・・・(笑)
こんにちは!
似たり寄ったり・・・それには、はっきりとした理由があって、
たぶん夏が終わる頃にはわかっていただけると思います。

声・・・ね、(笑)
ブログから声が聞こえなくて良かった。顔はもちろんですがね(笑)(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-09 18:02
鍵コメ 2番の方
こんちは!
有難うございます・・・そういっていただけると励みになります。

今のところは、毎日更新するつもりですから、軽い気持で見てください(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 良い色の青空だ!・・・暑いが。 朝起きたら、昆虫写真家になって... >>