それぞれの祭り

午前中用があって出遅れた。
おまけに飛び道具もないので、標準から広角で・・・おまけに時間限定1時間半。
曇天で、光でごまかせないし、かっこよくぼかせないし辛いところ。
いつものごとく、早いのがとりえ・・・でも、何カットか手ごたえあり!
c0082800_215269.jpg

c0082800_21531226.jpg

c0082800_215471.jpg

c0082800_21543054.jpg

c0082800_21545590.jpg

c0082800_21555265.jpg

c0082800_21563791.jpg

c0082800_21565641.jpg

c0082800_21571949.jpg

c0082800_21574256.jpg

こんな時は、一眼レフをもっていればな、という気持無きにしも非ず・・・
by yoshipass | 2007-08-04 22:02 | 祭り | Comments(12)
Commented by marikichi10 at 2007-08-04 22:22 x
Yoshi-Aさんは6番町7番町あたりにいらっしゃったみたいですね。
僕は5番町から上古あたりを流してました。
どこかですれ違いましたかねぇ(^^)
僕もGRDしか持って行かなかったので、寄りの写真が撮れずでした。
やはりこういう時は一眼を持って行かないとダメですね。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-08-04 23:34
こんばんは。
私も夕方に古町へ行ったのですが、時間がもう少し遅かったみたいですね。残念。
>手ごたえあり。
(^^)楽しみですね。
みんなとっても良い表情してますね!!
私は午前は水上渡御を見てから海王丸のセイルドリル、夕方の神輿と騒いで歩いてました。
Commented by poohko at 2007-08-05 06:46 x
おはようございます
女性の神輿、年齢を問わず元気よく担いでいますね、好感もてますね。
赤ちゃん、なにがあっても眠って育つという感じですね。
Commented by NK at 2007-08-05 06:55 x
一眼レフ?なぜ?僕がこの場にいたら、きっと、「こんな時、レンジファインダーでサクサク撮りたいなぁ」と思うことでしょうよ(゜゜)~
Commented by scottts at 2007-08-05 15:58
いよいよ大きな祭りの始まりですね。 賑わいが伝わってきます。
この子この喧噪の中でゆうゆうと寝てる、将来の大物。
Commented by nontan91 at 2007-08-05 18:15
いいですね~レンズそれしかなければ、割り切って何とかなるものですね^^
みんなそれぞれにとてもいい表情だし、ふてくされた子供の顔なんか
笑ってしまいました^^
昨日は私も出かけましたが、銀塩レンジ2台、両方とも50mmつけて
二眼は80mm、全部ほとんど同じ焦点距離だ~何考えてんだか(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-05 19:02
marikichi10 さん
こんにちは!
きっとすれ違っていますね・・・
私は、一眼は、あるにはあるのですが、
FM2とニコマートで、レンズが標準と広角の単焦点と偏ってますからないに等しいです・・・(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-05 19:05
たまらさん
こんばんは!
水上渡御・・・毎年見逃します(笑)
というより、私の道具ですと、たぶん勝負にならない。
いつもやっているように最短近くまで寄るには、泳がなくちゃ(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-05 19:08
poohko さん
こんばんは!
今日のベストショットは、この子供です。
家族に囲まれて、安心しきって熟睡してました。
俯瞰したり、斜めに見たりいろいろアングルを変え、
背景に子供の神輿が来るのを見ながら撮りました。
子供みこしの周りには、父兄がいるので、大人の足ばかりにょきにょきしてしまって(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-05 19:11
教授・・・私も、教授の新兵器が欲しいです。
出来れば純正のハイパーソニックモーターのレンズで^^;
隣の芝生と笑われますか・・・?
Commented by yoshipass at 2007-08-05 19:14
scottts さん
こんばんは!
この子どもは、パレードが全て通過して、
家族名帰り支度をしても、まだ白河夜船(死語ですか?)
安心しきっているんですね。
良い情景でした(^^)
Commented by yoshipass at 2007-08-05 19:17
nontan さん
こんばんは!
いま、一発目の音が・・・(笑)
これから、自転車に乗って秘密の場所で花火見物・・・のつもりです。
写真は、撮らないつもりですので、nontan さんに任せて(笑)

標準狙い撃ちのnontanさんの写真みたいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< それぞれの祭り 万代と本町 祭囃子がきこえる >>