新潟、曇り空から

午後3時過ぎから日差し。
昼ごろには、今にも降りそうな真っ黒い空を今日もヘリコプター。
c0082800_151934100.jpg
c0082800_15201044.jpg
c0082800_15201923.jpg
c0082800_15203093.jpg

c0082800_1534561.jpg

c0082800_15215360.jpg
c0082800_1522120.jpg
c0082800_15223369.jpg

このところ運動不足気味なので、駅南に自転車を置いて歩く。
ジュンク堂から駅の構内を抜けて、弁天通から万代。かなり早足・・・。
Jazz Vocalと、カラマーゾフの予定、全うせず。
ブレッソン「こころの目」・後藤田回顧録「情と理」  ヴァージンへ入るが、CD 無いなぁ・・・
で、結局まったく違うものを・・・まあいいか。
この間約1時間。スナップしながら・・・
by yoshipass | 2007-07-23 15:32 | スナップいろいろ | Comments(16)
Commented by dramatic_camera at 2007-07-23 18:46
こんばんは。
そろそろ梅雨明けですかね。
上越は午後から日差しと夏の雲が見えました。
2枚目の動きがある写真に目が引き付けられました。
でも本当は夏らしい女性の服装です(笑)
Commented by pantomiso at 2007-07-23 21:19
こんばんは。
僕も、ちょうどお昼ごろ、柏崎方向へ向かう自衛隊のヘリを見ました。
ローター2発の独特な音ですよね。
ひょっとするとあすにも梅雨明け。
どんより雲もしばらくお預けになるのでしょうか。
Commented by ara_umi at 2007-07-23 21:27
この画と、私が撮った画は数時間しかたっていないはずですが、
違う日に感じます。
毎日の写真に残された行動範囲を思うときに、
何処が運動不足なのかという気もしますが…(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-23 22:33
ドラカメさん
こんばんは!
午後からの日差しは夏の空でしたね。
ドラカメさんの目を引くのは、夏らしい女性の服装ですかぁ・・・
私は、服装なんかじゃなくて、女性です(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-23 22:38
pantomiso さん
こんばんは・・・
本当に独特の音です。
すぐにわかりますね・・・。
早く梅雨が明けてくれるに越したことは無いですね。
あければ明けたで、厚い暑いと文句をいっているのでしょうが(^^)
Commented by yoshipass at 2007-07-23 22:45
ara_umi さん
こんばんは!
運動不足と思うのは、一種の病気ですね(笑)
毎年、エネルギーの燃焼効率が悪くなってますから、
動かないとなんとなく気持が悪くて(^^)
無駄な動きをあえてしてるわけですから、
本来は、よっぽど効率が悪いのですが。

魚にいますね・・・泳ぎ続けていないとアウトってのが。
それと同じです(笑)
Commented by gosui at 2007-07-23 23:00
うーむ 刺激になります
有り難うございます
Commented by qjo-s-koshi at 2007-07-23 23:05
午前中の空模様は怖ろしげな雲の色をしてましたね。
雷雨にならなくてよかったです。
自宅の上はヘリなどの航路になっているようで、あの音を聞くと落ち着きません。
私も今日、事務キチへ行ったのに・・・でも、車です・・・
yoshiさんのパワーがうらやましいです。。

駅の改札口の写真にどきり。
私も電車に乗ってどこかに行きたい。
Commented by yoshipass at 2007-07-23 23:26
gosui さん
こんばんは!
う~む、何が刺激になるのでしょうか(笑)
訪問有難うございます。
まあ、これからも撮ります(^^)
Commented by marikichi10 at 2007-07-23 23:28 x
最後の写真、いいですね。
最近はほとんどお世話になることがなくなった公衆電話。
昔は随分お世話になりました。
テレカなんて今はもう死語?
Commented by yoshipass at 2007-07-23 23:31
たまら さん
こんばんは!
僕のパワーですか・・・そんなに大したもんじゃありません(笑)
でも、数学と違って、(-)×(-)=(+)にはならないと思っていますので、
空元気の繰り返し。
そのうちに本当の元気が出てくるのです。
・・・年長者の言うことも時々は聞くように(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-23 23:36
marikichi10  さん
こんばんは!
公衆電話・・・本当に少なくなりました。
でも、雨か何か降っていて、女性が1人、公衆電話で話している姿なんて、
携帯で、歩きながら話している姿や、メールを打っている姿よりも
絶対に情緒的で、色っぽいと思ってしまいます(^^)
Commented by Scottts at 2007-07-24 04:04
今日は雲も厚そうで暗い日ですね。 湿気も高そうで4枚目の女性達も
蒸し暑さに少しくたびれた様子ですね。 わたしも公衆電話の方が
物語を感じます。
Commented by まこも at 2007-07-24 17:25 x
はじめまして。
たまらさんのところから来ました。
よろしくお願いします♪

「カラマーゾフ」という言葉に反応してしまいました。
「カラマーゾフの兄弟」ですよね?
大好きな村上春樹さんのお話の中でよく登場します。
私には読むのは無理なので、感想楽しみにしています♪

広島から新潟に引っ越してきて4ヶ月なのですが、まだ新潟駅へ
行ったことがありません(汗)
大きな本屋さん大好きなのでジュンク堂へも行ってみたいです。
Commented by yoshipass at 2007-07-24 20:55
Scottts さん
こんばんは!
この日は、薄暗くて、蒸し暑かったのですが、
午後2時ごろからバリッと晴れ間が出て、
↑今日(笑)にいたっています。
梅雨明け宣言はもう少しらしいですが・・・
Commented by yoshipass at 2007-07-24 21:05
まこも  さん
はじめまして、今晩は!ようこそお越しくださいました。

>「カラマーゾフの兄弟」ですよね?
そうです。最近集英社の「21世紀ドストエフスキーがやってくる」と言う
なんでしょね・・・紀伊國屋には書評コーナーに有りました。
これを拾い読みしていまして、再度読むかなと思っているところなんですが・・・書店に行くと、その都度優先順位が変わって、まだ買ってないのです。亀山氏の新しい翻訳は、パラパラと見たところ読み易そうなんです。
いつのことやらですが・・・

書店めぐりは、私も大好きで、中毒ですね(笑)
アルコールやニコチンの中毒よりは良いと思っていますので(笑)

適当な写真適当なコメントですが、またお越しください!
お待ちしています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 切なくなるような青空が広がっていた 明日へゆくこと・・・ >>