明日へゆくこと・・・

午前中 I田氏と。すこし、堂々巡りの話にも陥るが、写真に対する真剣な態度には、毎度のことながら頭が下がる。そのあと、古町、ガス・ホール日程確認。
街を行くと、季節が動いている。
c0082800_16395799.jpg

c0082800_1640113.jpg

c0082800_16404194.jpg

c0082800_1641161.jpg

c0082800_16414329.jpg

藤原新也「名前のない花」終わる・・・三つ子の魂百までじゃないけど、基本的には、「東京漂流」の頃と変わっていない.
最近、今の情勢は、あの頃から俺にはわかっていたんだと言う論調が鼻につく。「渋谷」も似たり寄ったりだったし。
それでも、「黄泉の犬」は、インドで犬に襲われそうになったくだりは面白かった。
でも、どうや!俺は強いやろ!」と言う感じ(笑)

いま、迷っているのは、ドストエフスキーの新訳「カラマーゾフ」。
集英社の、ドストエフスキーがやってくる」を拾い読みしている。
こんなん読んでからなんて、ちょっと反則だけどな・・・
5巻読めるかな(笑)・・・1970年ごろ一度別の翻訳を読んではいるが、
今、エネルギー有るかな(笑)

ところで、渡部さとる「traverse」最近では、良い写真集だと思った。
HPの日記と、旅するカメラ1.2.3と、平行してみるとなおよし。
相変わらず、本屋めぐりもして、積んであるものもあるので、
どれを読もうかって悩むことは、めったにないけど・・・読みたいものが多すぎて・・・
それに引き換え、CDは、ドミニク・ファナリッチをとっかえひっかえ。
悪くはないが、さすがに飽きてきた。ボーカルを探したいが、なかなかなぁ・・・
by yoshipass | 2007-07-22 17:14 | | Comments(13)
Commented by nontan91 at 2007-07-22 22:50
一枚目の感じが好きですね~
土の小路?いや、セメントなんでしょうか。
色といい、とても雰囲気があります。
↓パクった写真の方がいいのは何故?(笑)
Commented by NK at 2007-07-22 23:21 x
のんたんさん、Yoshiさんのこのコメント欄ではじめて知りました。さっそく訪問させていただいて、びっくり☆彡。新潟にはすばらしいフォトグラファが目白押しですね。わーお。
Commented by NK at 2007-07-22 23:25 x
っていうかぁ、exblogさんちには、と最近おもうことしきり。
浮気しそう!(^^)!
Commented by dramatic_camera at 2007-07-22 23:35
こんばんは。
もう朝顔咲いているのですね。
最近、季節についていけなくなっています。
渡部さとるさん、私も大好きです。
Commented by scottts at 2007-07-23 03:17
実はひっそりと咲く花が、街の時の流れを見て楽しんでいるですね。
一枚目、二枚目そんな感じを受けました。 いい絵ですね。
Commented by あみぃ at 2007-07-23 07:12 x
↓昨日の写真は何て感想を書いてよいか悩むほどいいのが並んでいますね。
もちろんこのスレもですが。
毎日充実している!そんな感じなのです、いいなぁ(笑)
渡部さとる氏3見ました~^^

nontanさんも一瞬の雫の流れを見事捕らえている、素晴らしい!
Commented by とめ at 2007-07-23 10:17 x
「読んでない本」の棚が用意してあるオラ(笑)
次に読むものを探すのが得意。
( `ー´)ノ
聴かないCDと読まない本と使わないカメラに大満足
(´∀`)ノ
Commented by yoshipass at 2007-07-23 15:39
nontan さん
こんにちは!
ここは、万代すぐちかくなのですが、土の小路です。
残っているんですよね、こんなところが。
蓮の滴は、 nontan さんの写真をヒントに、白山で
思い出してやってみました・・・雨降りに通りかかったので。
得意のローテク(笑)・・・私のほうが良いなんて、滅相も無い^^;
Commented by yoshipass at 2007-07-23 15:43
教授、いつも有難うございます・・・

>浮気しそう!(^^)!
そういった浮気は、家庭不和も起こらず・・・(笑)

写真に特化したブログを是非!
お待ちしています(^^)
Commented by yoshipass at 2007-07-23 15:46
ドラカメ さん
今日は・・・!
>最近、季節についていけなくなっています。
なんて気弱な・・・口だけ(笑)
行動は、パワフルじゃないですか・・・
群馬辺りまで、前橋界隈の○○市じゃないのですか?
一度行きたいのですが、まだ機会を得ずです。
Commented by yoshipass at 2007-07-23 15:51
scottts さん
こんにちは!
いつも有難うございます。
花は、やっぱりその辺に勝手に咲いているものが好きです。
なんだか密やかに咲いているものに目がいきます。
自分が、がさつですから、無いものを求める(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-23 15:52
あみぃ  さん
こんにちは!
褒めすぎ・褒めすぎ!
おっさんがその気になるとたちが悪いですよ(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-23 15:54
とめ 師匠
こんにちは!
私は、「読んでない本」の山々があります(笑)
次に読むのを探すのは不得意・・・掘り出すのが大変で(笑)

>聴かないCDと読まない本と使わないカメラに大満足
この部分は、共感も何も同類項^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新潟、曇り空から 雨の日、空模様を見て・・・ >>