界隈・・・

いろいろと立て込んでいる・・・散歩、早朝。
c0082800_1713519.jpg

c0082800_17134358.jpg

c0082800_17144473.jpg

c0082800_1717717.jpg

c0082800_17171975.jpg

c0082800_17152248.jpg

c0082800_17182634.jpg

今月の写真雑誌を見るが、なんだかなぁ・・・
時間もなかったので、パラパラと見てとりあえず購入せず。
プロと言われる人の写真や、コメントよりも、ネットでいろいろと見たほうが、よほど刺激的。
相も変わらず製品カタログのような記事や、参考にならない作例。
まあ、昨今は、写真に限らず事実は小説より奇奇奇・・・危機なりや!
by yoshipass | 2007-07-20 17:30 | スナップいろいろ | Comments(14)
Commented by haru at 2007-07-20 22:17 x
モントブレチアが鮮やかですね!目が行くはずですね。
明治と森永が仲良く写ってますね。高校生の頃が懐かしいようなベンチ!学校の帰りはこんな所に寄り道でしたね。
アベックに興味津々の壁の絵がオモシローイ!^^
ワンちゃんが窮屈そう・・・。そんな顔してます。
三角構図じゃなくてⅩ構図??面白い構図ですね。滅多に見れないような・・
放射状が面白いですね。そこに水溜り、映りこみ。雨上がり?明日も雨みたいですね?
急に日本画調の写真。やっぱり、Yoshiさんは写真、基礎はしっかりやってたんですか?なんとなく基礎があっての自由なんだよな~~ってYoshiさんの写真見てて思ってました。
 Yoshiさんの母親になっていいんですか~~?わーい!私、一度やってみたかったんですよ!息子に無理難題言いたい放題のわがまま母!じゃあ、まずはね~~(笑)
 ところで、事実は小説より危機なんですか???

Commented by dramatic_camera at 2007-07-20 22:39
こんばんは。
ベンチというものは、どうしても撮りたくなるのですが、何ででしょうね?
こういうモダンではないベンチは特に・・・。
3枚目のイラストも不思議です。
写真に限らずイラストも何でもあり・・・かな。
Commented by yoshipass at 2007-07-20 23:03
haru さん
こんばんは!
撮影者にもわかっていない詳しい解説、有難うございます(笑)
それに、この赤い花の名前は、モントブレチアと言うんですか知りませんでした(恥)
写真の基礎ですね・・・まったくやっておりません。絵などもやってませんですね・・・
まあ、天性の才能とでも言うのでしょうか・・・ぇ、嘘だろ!(笑)
危機ですか?いつも間一髪ってとこでしょうか、スリルがあって面白いですよ(笑)
一つ解らないことが・・・「母親」ってどこからでたのでしょう?
Commented by yoshipass at 2007-07-20 23:07
ドラカメさん
こんばんは!
ベンチは、僕が撮りたくなる理由は、たぶんm人の気配がするからだと思いますね。
人がいないのに気配や、においのする雰囲気、好きなのですね(^^)
このイラストは、気に入った場所なんです。
なかなかうまくいかないのですが、今まで、なんカットも撮ってます。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-07-20 23:34
こんばんは。
モントブレチアという名前なのですね。私も知りませんでした(^^ゞ
たしかに事実は小説よりも奇、危機、嬉々・・・・気配も気なり。
私にはyoshiさんの写真がもっとも刺激的です。
この赤い花はいつものyoshipassロードに咲いてますか?
Commented by yoshipass at 2007-07-20 23:58
たまらさん
こんばんは!
この花は、あの公園にはなかったと思いますが、
途中のお宅にさり気なくあります。
きっと、たまらさんのお宅の辺りにもあるんじゃないでしょうか(^^)

雨降りの散歩は、彼が、もっと元気バリバリの若かった頃は、
定時フルコース。
雨が降ろうと、雪が降ろうと、槍が降ったことは有りませんが・・・だったのですが、
ここ2・3年は(特に夏場は)体調を見てということなので・・・
なにしろ、夏でも本物の毛皮を着込んでますから、23℃ぐらいから暑いようですね^^;
Commented by haru at 2007-07-21 00:11 x
 いつも間一髪なんですか?映画撮ったら当たる?(笑)
 「Yoshiさんて天才?」のほうが当たってましたか・・・(笑)
 「母親」7/17に書いてくださってますよ~~!(笑)
ついでに忘れたけど、ブログやってませんよ~~^^;;Yoshiさんに黙ってなんて!いつかそのときはちゃんと言いますよ~~!
Commented by nontan91 at 2007-07-21 02:28
Pass君のお友達のショットがいいですね。
生きてるみたいです。
散歩という日課があるから、たくさん写真が撮れるんですね。
わたしゃギリギリまで寝てるからな~
Commented by Scottts at 2007-07-21 08:39
↓のコメントの'スカスカな気持ち'、これがYoshi-Aさんの写真撮りの
キーワードだ! ようするに直感的に撮っていらっしゃるから写真を
見る方にも情報が素直に入ってきて心地よいのかも。
Commented by あみぃ at 2007-07-21 11:50 x
3枚目帽子の絵、yoshiさんに雰囲気ちょっとだけ似てる(笑)
5枚目、私が苦手とする構図を見事にパチリ、さすがです。
Commented by yoshipass at 2007-07-21 16:29
haru さん
再びこんにちは!と言っても時間の経過は有りますが(笑)
しかしながら、haruさんの縦横無尽な発想と、記憶力には驚かされます(笑)
映画を撮るなんてことは、生まれてこの方頭のどこにも浮かんだこともないです。
間一髪は、いつもかどうかは別にして、計画性はないです(笑)
それから、確かに書いてましたね・・・わたしは、きっと鶏か何かの生まれ変わりですから、
3歩歩くと親の恩すら忘れますので、とてもとても(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-21 16:32
nontan さん
あちらへお出かけいいですね・・・私のお出かけは、毎日約半径500メートルの範囲・・・これは約束されています。
でも、考えてみると、この半径500メートルの中で撮った写真が、一番多いかもしれません。似たり寄ったりばかりですが・・・
Commented by yoshipass at 2007-07-21 16:38
Scottts さん
こんにちは!
有難うございます・・・直感で撮っているというのは当たりです!
その日見たままを、日記のように定着させていこうと思っていますので、とりあえず気になったものを撮っておきます(^^)
しかし、よくよく考えると、感情的な人間がばればれですね(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-21 16:41
あみぃ さん
こんにちは!
あの絵、にてますかぁ・・・あんなにすっとぼけてますか(笑)
いかんなぁ・・・気をつけねば(笑)・・・無理だ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の日、空模様を見て・・・ 紀伊國屋・万代 >>