雪梁舎(せつりょうしゃ)の古代蓮 を撮り行く

菊地さんと、ここ数年の恒例行事。
少し時期が、早かったが、ゆっくりと撮る。
c0082800_1832643.jpg

c0082800_18323268.jpg

c0082800_18331882.jpg

c0082800_18344238.jpg

c0082800_18362748.jpg
c0082800_1837872.jpg

c0082800_18381648.jpg
c0082800_18401215.jpg
c0082800_18403639.jpg
c0082800_1840443.jpg

蓮の花は、フィルムが上がってこないとなんともいえない・・・
by yoshipass | 2007-07-08 18:46 | 古町 | Comments(14)
Commented by 伊藤/kin_i at 2007-07-08 20:07 x
今日も一部同じコースの時間違いでしょうかね。
入口脇のこのサイ。お茶目な演出でしたね。
ふっと眼につく位置にあるし。
寝不足に今日の暑さはこたえました。まだ本格的な夏を迎えていないというのに、困ったことです。体力のなさ。
Commented by とめ at 2007-07-08 21:06 x
良い色を見せて頂きました。
刺激を頂いたので来週はカラーを撮ります。
( ̄ω ̄)
と言うものの、今日入れたHR2が満タン
Commented by NK at 2007-07-08 21:37 x
いやあ、やられました(@_@;)
「蓮」の花の写真が続くのかなと、(実はあまり花すきでないので)、さらさらっと流し始めたら、わーお、すばらしい心象風景がつづく「予想外」の展開に、しみじみと見入ってしまったのでした。最後に「蓮の花は‥‥」とまで。うまい!詐欺師(爆)
Commented at 2007-07-08 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshipass at 2007-07-08 22:42
伊藤さん
こんばんは!
本当によく同じコースを歩いていますね(^^)
それに、購入する本も今回同じですね(笑)
もう一つ。本日寝不足(笑)(笑)
私も昨夜2時ごろまで起きていて、今朝は5時半ごろから活動してました。
本当は、下の湊稲荷祭りまで行く予定でしたが、10番町あたりでダウンしました^^;
Commented by yoshipass at 2007-07-08 22:49
とめ師匠
こんばんは!
師匠のカラー、好きですよ。
色がやわらかくて・・・
しかし、HR2も、独特ですね。感度もさりながら(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-08 22:55
教授、
この場合、「うまい!」と、「詐欺師(爆)」は、
同格なんでしょうか・・・あちらの文法で言いますと(笑)(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-08 22:55
鍵コメ さん
こんばんは!
「心配後無用!」・・・ですよ(^^)
Commented by nontan91 at 2007-07-09 00:22
このところなんだか写真の色合いが変わってきているようですね。
橋の欄干の渋めな色がなんとも、です^^
私もだまされてしまいましたが、下から二枚目の写真の色が強烈に
目に焼きつきます。フィルムも楽しみですね^^
Commented by scottts at 2007-07-09 02:01
↓の写真もそうですけど、Yoshi-Aさんのはとにかく「カラー」の楽しさを
思い出させてくださいます!
Commented by yoshipass at 2007-07-09 17:37
nontan さん
こんにちは!
変わってきてますか?自分では、そんなに認識してませんが、
いつごろだったか忘れまいしたが、キャリブレーションを、プロ用の
のもので、やってもらう機会がありました。
その頃、別の方にも言われましたので、そのせいもあるのではと思ってはいます。
Commented by yoshipass at 2007-07-09 17:40
scottts さん
こんにちは!
有難うございます。モノクロはモノクロでしか出来ない表現、
カラーには、カラーの特性があります。
そのようにおっしゃっていただけると、嬉しいですね(^^)
Commented by kiku at 2007-07-09 18:30 x
下から二枚目など、青と赤が本当に奇麗。
デジですよね、まるでVSで撮ったかのよう。
一緒に同じ場所を歩いているのに、狙いが全く違う。
おもしろいと同時に、ちょっとくやしかったりする。
Commented by yoshipass at 2007-07-09 19:57
kiku さん
こんばんは!
この日は、なんとなく直線を含むものに反応していたので、
こんな感じ。あとは、露出でしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 光は、口ほどにものを言う・・・か? 古町・裏町、今日は七夕 >>