古町・裏町、今日は七夕

ぬけるような青空。梅雨なのに、こんなわけないやろと思いつつ朝の散歩。カット数は少ないけど、スポット光の紫陽花・・・またいつか出すときもあるやろ。

青空に蓮!イメージが類型的だが、綺麗なものは綺麗だからと勇んで出かける。来客の予定時間制限あり。
しかし、ジンクスは生きている。勇んで出かけると、芳しくない。
咲いているのは僕のレンズでは届かない場所にあって、かなわぬ恋、尽きせぬ思い。
蕾が増えていたからまたの機会。悪女の深情けみたいや・・・桜より花期が長いだけたちが悪いぞ。逃げる女は追いかけず、少し裏通りを歩いてガスホールまで。
c0082800_1695721.jpg

c0082800_16102977.jpg

c0082800_1610502.jpg

c0082800_16121833.jpg

c0082800_16133250.jpg

c0082800_16142156.jpg

c0082800_16143713.jpg

それにしてもよい天気。
きょうは、天の川見えるやろか?
渡部さとる 旅するカメラ3
        traverse
万松堂で発見。今朝、ジュンク堂・紀伊國屋検索したけど×印。重いけど持って帰る。
by yoshipass | 2007-07-07 16:17 | 古町 | Comments(8)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-07-07 17:50
ごめんください。
カツジンください。
最近、飲んでなかったもんで・・・ユンケルも、ゼナもいいんだけどねー。
なんだか何処の街~って感じですね。
そうそう、湊稲荷でお祭始まりましたから、明日の散策、下までいらしてくださいなぁ~。(^^♪
海へ行こうか、祭に行こうか、そわそわ・・・
Commented by NK at 2007-07-07 18:15 x
qjo-s-koshi さんのブログはいけん。いやあ、似てますね、yoshaipassさんとこと。新潟?あたりでは、この見せ方がスタンダード?
もちろん、とちらも大好きです。さっそくリンクにいただきました。
Commented by yoshipass at 2007-07-07 22:14
いらっしゃい!
たまら さん。
カツジンでも、ユンケルでも・・・ケースごとどうぞ(笑)
夜はぎらぎらで、天の川がしっかり見られますよ(^^)
湊稲荷のお祭りですか・・・いいですね。
Commented by yoshipass at 2007-07-07 22:33
教授!
こんばんは・・・!
ほほ~!似てますか? 
たまらさんのほうがずっと品がいいですが^^;
しかし、こうやって、Blog-matesが増えていくのはいいものですね(笑)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-07-07 23:27
NKさん、yoshaipassさん、こんばんは。
NKさん、似てますか?本当に??とっても嬉しいです。
わたし、ノーファインダーから始まって、めちゃくちゃyoshipassさんの影響をうけてます。
リンクもありがとうございます。恐縮です・・・。
ひとり言に品性なぞありませぬ。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by nontan91 at 2007-07-08 01:22
yoshiさんのところへきて影響受けるな!というのは無理な話ですね(笑)
こういうふうにフラリと撮ってみたいのが願望です。
今日のお気に入りは4枚目の布団干し^^
布団干しそのものがあまり見られなくなりましたが、
ここのは、いかにも古典的な柄物で、うれしくなってしまます^^
カツジン飲んで、山に登ろ~っと。
Commented by yoshipass at 2007-07-08 18:49
たまら さん
こんにちは・・・
悪い影響は受けないほうがよいです(笑)
ノーファインダー・・・いけませんね!不良(古い表現だぁ!)のすることです(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-08 18:51
nontan さん
こんにちは!
人を、病原菌みたいに(笑)
山は、どこですか?
カツジンお好きなだけお持ちください(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪梁舎(せつりょうしゃ)の古代... CHAOS >>