白山の紫陽花と蓮

1時間作る・・・白山で蓮。
伊藤さんに遭遇・・・今日は、不覚にも気づかなかったなぁ なんかShootされたみたい。
「今日は、エルマー?」
「去年あたりから、ゆがんで咲くんだよね・・・」なんて、立ち話。
c0082800_188393.jpg

c0082800_1882855.jpg

c0082800_1891914.jpg

c0082800_1892988.jpg

c0082800_18114959.jpg
c0082800_18293676.jpg

憲政記念館 県政記念館の裏にある 紫陽花の群生で少し撮り、急いで帰宅。
しかし、今日の写真は勝負にならんなぁ・・・字が違った。ara_umi さん有難う(^^)

スキャンがよくないし、光の条件はまったく違うが、
昨年・一昨年のまずまず気に入っているカット
c0082800_18365589.jpg

c0082800_1837683.jpg


☆ HASSELBLAD 503CX Distagon C 50mm F4
  f11 1/250 Kodak E-100VS

☆ RICOH GR21  GR LENS f=21mm 1:3.5
  P -1 補正  Kodak E-100VS
 今年こそ、何とかしたいな・・・
by yoshipass | 2007-07-03 18:50 | Comments(14)
Commented by dramatic_camera at 2007-07-03 19:28
こんばんは。
どれも素晴らしいのですが、最後がビックリです。
花びらが女性の顔に見えるのですが・・・。
口開けてしまいました(笑)
Commented by poohko at 2007-07-03 21:06 x
こんばんは
いつもの事ながら、クリアで高い解像感のあうる写真の数々に驚いて
います。
特に一枚目の蓮の花ビラに雫、その妖艶さがたまらないですね。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-07-03 22:43
yoshipassさん、こんばんは。
「温故知新潟」届きました。ありがとうございます。
会社の同僚は封筒の宛名書きからして芸術してるって感動してました。
葉書にyoshipassさんのサインを書いてもらえばよかったなって私も思いました。
今日の蓮も紫陽花も私の心を鷲掴みにして離しません。
yoshipassさん、凄すぎます・・・
Commented by ara_umi at 2007-07-03 23:27
いつの間にか県政記念館の裏に紫陽花の群生が出来たのですね!
日曜日に車で発見してビックリ!!
あとでワタシも行ってみます、サプライズが撮れるといいなぁ(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-03 23:45
dramatic_camera さん
こんばんは・・・!
そうですか・・・見えますか。

どうも想像力が貧困で、たぶん、このあたりだろうと、
無理やり見当をつけています(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-03 23:51
poohko さん
今晩は・・・!
花写真の専門家(?)は、未明から準備して撮影するらしいですね。
お昼なんてもう、花がだらけているらしいですね。
寝た瞬間に起床のような生活は無理です・・・(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-03 23:54
たまら さん
こんばんは!
宛名書きがどうのとか、サインがどうのとか・・・悪筆は、なるべく残さないようにしております(笑)
紫陽花も、蓮もなんだか消化不良なんですよ!
もう少し撮ってみたいと思っていますが、どうなることやら・・・^^;
Commented by yoshipass at 2007-07-03 23:58
ara_umi さん
こんばんは!
去年までも原型は有ったのですが、今年は、相当なボリュームに成長していますね。
印象は、突然の出現に近いです(笑)
Commented by nontan91 at 2007-07-04 01:26
スゴイいい色してますね~♪
でも去年の出したら、勝負にならない?
まずまずのカットじゃなくて、私だったら小躍りしそうなカットです^^
Commented by Scottts at 2007-07-04 02:43
本当にいい色がでてますねえ。 好みとしてはこういうアンダー気味の
深味がすきです。
Commented by あみぃ at 2007-07-04 07:49 x
アジサイが普通のアジサイじゃなく見える。
それだけで私から見れば別世界・・・
ラストの二枚はめっちゃよろし(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-04 18:46
nontan さん
こんばんは!
いや~!なんとなく消化不良なんですよね
・・・もっと違う撮りかたがあるんじゃないかって(笑)
それが出来る出来ないはともかく、
方法が、ありそうで、なさそうで・・・わかりません(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-04 18:49
Scottts さん
こんにちは・・・
曇り空でしたから、露出オーバーにならないように、
空を入れないように・・・この2点だけ気をつけました(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-04 18:52
あみぃ さん
こんばんは!
普通の紫陽花ですって(笑)
別世界・・・another-dimension ですか(笑)
帰れなくなります(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の古町は、人がいたなぁ・・・ 貌のない街 >>