今日の新潟・蒲原祭りと、万代と、駅南と。

蒲原神社と、万代エリアは、直線距離にして1.5kmあるかないか・・・面白いよ、新潟の表情。
今日の新潟・蒲原祭りと、万代と、駅南と。_c0082800_20381253.jpg

今日の新潟・蒲原祭りと、万代と、駅南と。_c0082800_2039090.jpg

今日の新潟・蒲原祭りと、万代と、駅南と。_c0082800_20393162.jpg

今日の新潟・蒲原祭りと、万代と、駅南と。_c0082800_20403529.jpg

今日の新潟・蒲原祭りと、万代と、駅南と。_c0082800_2041873.jpg

今日の新潟・蒲原祭りと、万代と、駅南と。_c0082800_20412693.jpg

今日の新潟・蒲原祭りと、万代と、駅南と。_c0082800_20433833.jpg

今日の新潟・蒲原祭りと、万代と、駅南と。_c0082800_2044173.jpg

今日の新潟・蒲原祭りと、万代と、駅南と。_c0082800_20445525.jpg

今日の新潟・蒲原祭りと、万代と、駅南と。_c0082800_20451235.jpg

橋を渡ると、また少し違った新潟があって、駅の周囲にはまた違う姿の新潟。
今日は、橋を渡らないで、駅南のジュンク堂。目的の7月1日発売の本はみあたらず、
藤原新也「名前のない花」・藤原帰一「戦争解禁」・・・両方とも藤原は、偶然。
帰宅途中、キタムラ・GR・・・入院。
by yoshipass | 2007-07-01 20:52 | 蒲原神社 方面 | Comments(10)
Commented at 2007-07-01 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あわ at 2007-07-01 21:44 x
充実した日々を送っておられるようで羨ましいです。
5枚目の、お口あんぐりカメラ目線&思いっきりカメラを意識しながら視線を外す娘さんたちが素敵。蹴りが飛んできたら避けられないきょりですよねぇ、コレ。すごいです。
9枚目・・・親子?ですよね。最近のお母ちゃんたちは、一人で歩いてればナンパされるんじゃないかって人がたくさんいますね。
ちなみにワタシ、以前、たまたま七五三の日に伊勢神宮に行って、その時目にしたお母さん方の印象は、「お母ちゃん、ケバイ・・・」でした。
Commented by nontan91 at 2007-07-01 22:02
祭りはこのくらいコンパクトで混んでいた方がらしくていいですね。
なんだかいつもと写真の色合いも違うようで、昨日今日と華やいでいます。
今日は万代周辺はえらい車が混んでましたね、夏のセールのせいかな?

GR入院?どうしたんですか、このお祭りもGRで撮られたものもあるのでは?
Commented by yoshipass at 2007-07-02 00:33
鍵コメ さん
こんばんは!
あそこであったのですか?近いじゃないですか。
一言、言っていただければ、エスコートしましたのに(笑)

GRは、よいカメラなんですが、華奢ですねぇ。
大事にならないうちに(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-02 00:36
あわ さん
こんばんは!
充実しているというと、聞こえはよいのですが、
好奇心が強いだけの話。
無駄に動いているという陰の声も有りますがね(笑)

最近の若いお母さんに限らず、かなり年配であるはずのおじさんおばさんでも、
正体不明の方がおられますね・・・それはそれで見てて飽きないです(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-02 00:43
nontan さん
こんばんは!
蒲原祭りは、栗木バイパスの側道に昔ながらの屋台が並ぶのですが、
その道幅がよい広さなんです・・・1km?ほどは続くんですね。
もちろん通行止め。ギュッと凝縮されて人が集まっていますので、
人が人をよぶとでもいうのでしょうか、人並みが途切れなくて、活気があるのでしょうね(^^)
Commented by scottts at 2007-07-02 12:49
すごい賑わいですね。 人々のエネルギーに圧倒されて見てるだけで
少し疲れてきたように感じてしまいます。 この人混みとは別に
街は相変わらずのようですね。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-07-02 13:29
>エスコートしましたのに(笑)
あらまぁ・・・残念~。。。。
yoshipassさんの愛車に二人乗りもようございましたね。
あ、重量オーバーで壊れちゃうか・・・^^;
来年のお楽しみにしておきますわ。(^^♪
Commented by yoshipass at 2007-07-02 15:08
scottts さん
こんにちは!
人疲れしますか(笑)
この祭りは、細い通りを通行止めにして屋台がびっしりと並びます。
ピークには歩くのもままならず、境内は芋洗い状態です。
梅雨のうっとうしい時期にこの祭りが終わると新潟にもやがて夏がやってきます。
Commented by yoshipass at 2007-07-02 15:11
たまら さん
こんにちは!
自転車の二人乗り・・・子供は別にして、高校生以来でしょかね(笑)(笑)
あの娘は今、何をしているんでしょうね・・・ただのオバハンか^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 貌のない街 蒲原祭り、お化け屋敷で「ハイ、... >>