今日のこと・・・

OFF。 一日中出っ放しだった・・・途中M氏にジュンク堂でバッタリ。
とりあえず撮ったものを・・・
c0082800_21383325.jpg

c0082800_2138588.jpg

c0082800_21391612.jpg

c0082800_21394526.jpg

c0082800_21413754.jpg
c0082800_21423032.jpg

c0082800_21425371.jpg

c0082800_2143867.jpg




c0082800_21452516.jpg

c0082800_21454790.jpg

c0082800_2146091.jpg

この輪をくぐると無病息災・・・
by yoshipass | 2007-06-27 21:46 | スナップいろいろ | Comments(22)
Commented by sakaituu at 2007-06-27 22:11
新潟の都市の面の写真。不思議・TOKYOと、どこが違うの???
 政令指定都市の行くところか?
Commented by qjo-s-koshi at 2007-06-27 22:54
え・・??
白山公園はもう蓮が咲き出しているのですか?
瓢湖とは随分ちがいますね・・・
今年の半年参りは土曜日ですね。
白山様へお参りしたあと、蒲原神社へ行きたいなんて子供ははしゃいでます。

上の写真は新潟じゃないみたいですね。
写真を撮り歩く yoshipass さんの鞄持ちになって後ろをついて歩きたいです。
新潟探検ですね。
朝は passくんのリード持ちしますから。ね。(^^)
Commented by ノア at 2007-06-27 23:02 x
2枚目と5枚目(とくに5枚目)はよく分かるのですけど、他の写真は分かりそうで分かりません^_^;
やっぱりyoshipassさんすごいです(^^♪
Commented by ara_umi at 2007-06-27 23:05
いや、ホントもうそんな季節なのですね!!
白山公園の蓮もまともに撮った事がないのです…
そしてやっぱり行動範囲が広い(笑)
3人展へ向けてのパワーも感じます!!
Commented by Tome300 at 2007-06-28 00:05
今日も精力的に撮られてますね~、パワーを少し分けて頂きたい。
福島潟の蓮も少しだけ咲き始めました・・・今から撮ってしまうと盛りの時
に忘れてしまいそうなので、もう少し我慢してます(^^;;

茅の輪くぐり(で良かったんでしたっけ?)白山様でもやってるんですね。
はたして、私のメタボの体は・・通り抜けられるのだろうか??
Commented by NK at 2007-06-28 06:39 x
花でもなく空でもなく都会の日差しだけで「季節」を表現する、いつもながら感服。
Commented by Scottts at 2007-06-28 07:15
最近、Yoshi-Aさんの撮られる看板にとても興味をもっています。
Yoshiさんの撮り方もいいのでしょうけど、それぞれ本当にうまく雰囲気を
計算している写真だからでしょうが、ついつい見入ってしまいますね。
Commented by とめ at 2007-06-28 08:31 x
一枚目。eroと読んだのはオラだけぢゃないはず。
( `ー´)ノ

相変わらず光と影の使い方が上手ですね。
メリハリがあって、それでいてハイコントラストにならない。
よございますね。
( ̄ω ̄)
Commented by sandeman06 at 2007-06-28 09:52 x
いい写真を見ました。有難うございます。(=・=)
Commented by nontan91 at 2007-06-28 13:08
こんにちは~
今日は暑いですね、外にいるとちりちりします。
エアコンのある室内との差が大きくてそう感じるのでしょうか。
yoshiさんの写真も夏めいてきましたね。
個人的には横断歩道が好きです^^
Commented by yoshipass at 2007-06-28 16:01
sakaituuさん 
こんにちは!新潟がどこへ向かっているかそれは、わかりませんが、
これくらいの規模の地方都市になると、たぶん一元的に進むべき方向を決めてしまうのは困難なのでしょうね。
Commented by yoshipass at 2007-06-28 16:04
たまら  さん
こんにちは!
僕も昨日通りかかって驚きました・・・もう、良い香りがしてましたよ。

たまらさんが鞄持ち!・・・気になって気になって(笑)
そのうち全部僕が持っている羽目に(笑)
Commented by yoshipass at 2007-06-28 16:08
ノア さん
こんにちは・・・! 有難うございます。
すごくないです(笑)(笑)・・・部分的に切り取ると、どこだかわかりませんよね。
日本の地方都市なんて、こうやって撮ればきっと似たり寄ったりです。
Commented by yoshipass at 2007-06-28 16:10
ara_umi さん
こんにちは!
蓮もこれから成長しますと、どんどん背が高くなって
私のレンズでは届かなくなってきます・・・何とかしたいのですがね。
Commented by yoshipass at 2007-06-28 16:13
Tom さん
こんにちは・・・きょうは、OFFだったので。
本当は、夕景も行きたかったのですが、ガス欠。
予定も狂って・・・
昔よりもスタミナが無いです・・・^^;
Commented by haru at 2007-06-28 16:15 x
Yoshiさん、こんにちは・・・お久しぶりって感じですね。
 そちらも暑いんですね?でも暑い中毎日頑張ってますね!
 私は、3.5.8.9.10枚目が好きですね~!ほんとにシャッターチャンスがいいですね!どれも人の位置がばっちりです!(焦り症の私には真似できません)
 私も先日、モノクロフィルム入れて、友人と都内某所へ・・・。最初、何を撮ったらいいのか戸惑ってましたが、暑い中撮っているうちにだんだん、楽しくなってきました^^出来た写真を見て、Yoshiさんの光と影の使い方の上手さがモノクロで培われたのかと、勝手に理解しました。(違ってたらごめんなさい)
 友人とも「また行こう^^」と別れましたが、帰って、夫がフィルムと聞くと目を三角にして「フィルムなんか使っちゃダメ!!」「え、なんで?」「高いから!」・・・確かに・・(笑)今度はこっそり行かなきゃ!(笑)
 「量のない質はない」とお聞きした(正確には読んだ)ので、私もデジでは量だけは頑張ってます~~!でも、Yoshiさんも、毎日こんなに撮っていらっしゃるんですから、やっぱりパワフルですね!(長くなってごめんさい)
Commented by yoshipass at 2007-06-28 16:16
教授、有難うございます!
意識して撮っていたわけではないのですが・・・教授のコメントで、
そういう見方も有るのかと気づかせていただきました。
Commented by yoshipass at 2007-06-28 16:22
Scottts さん
こんにちは!
有難うございます・・・看板や、ディスプレイはそれ自体が完成された媒体ですから、
それをスパイスとして写真に取り込むのは、面白いですね。
Commented by yoshipass at 2007-06-28 16:24
とめ 師匠・・・!
嬉しい反応ですね。
これは、師匠へのメッセーにでした(笑)
有難うございます!
Commented by yoshipass at 2007-06-28 16:26
sandeman06 さん
こんにちは・・・有難うございます。
これからも、飽きないで、ご贔屓に(笑)
Commented by yoshipass at 2007-06-28 16:29
nontan さん
今日は!
本当に、不快指数が高いですね。
体が適応するまでダメですね・・・今日アップした写真 ↑ なんて、
頭の中をあらわしてますよ(笑)
Commented by yoshipass at 2007-06-28 17:19
haruさん
こんにちは!
みなさんにパワフルなんておっしゃっていただくこともありますが、
写真は、メモみたいなものですから、そんなに気合を入れているわけじゃありません。
だから、長く続くのでしょうね。
アハハハ・・・!許してください・・・・なんてね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わぁぁぁ! 散歩の花・・・今は紫陽花 >>