今日の街・・・自画像の目

晴れから曇り。
朝一で、新潟絵屋へ行く。「アンティエ・グメルス展2007」は、絵屋再開、第一回。何の予備知識もなく会場へ。不思議な空間だった。ぐるりと、自画像の目に見つめられている・・・何故こんなに自画像ばかり・・・と思いつつ絵屋便を見ると Galleryトークの題名が、「透明な自画像をめぐって」 だった。
c0082800_1705019.jpg

c0082800_1712631.jpg

c0082800_1721797.jpg

c0082800_1723525.jpg

c0082800_1735939.jpg

c0082800_1741177.jpg

c0082800_1742795.jpg

あの目に見つめられ続けると、夢を見そうだ。
振り払うようにシャッターを切る。
by yoshipass | 2007-06-24 17:08 | 古町 | Comments(16)
Commented by marikichi10 at 2007-06-24 22:20 x
最後の1枚、車輪の赤が鮮烈ですね。
モノトーンの中でとても映えます。
この通り界隈もフォトジェニックなものがたくさんありますよね。
Commented by sandeman06 at 2007-06-24 23:47 x
こんばんは、カラーのいい写真を見ました。有難うございます。
また、風景な雰囲気写真を宜しくお願いいたします。^^
Commented by NK at 2007-06-25 05:43 x
この赤い車輪をこのフレーミングで切り取る(撮る)才能に感服。
Commented by scottts at 2007-06-25 06:19
すべてカラー写真の成果ですね。 色があるから物語っている感じ。
一枚目は鮮烈に女性の美しさを弾き出している、とてもすきな写真です。
Commented by 伊藤/kin_i at 2007-06-25 07:03 x
最後の整理された色の中の赤、好いですね。

絵屋の展示。
見つめられる目というものは中学生が高校受験の頃、よく書かれる画題と思ったのですが
見つめる目はピラミッドと目。一ドル紙幣を連想させるものでした。
Commented by NK at 2007-06-25 08:07 x
伊藤/kin_i さん、ピラミッドと目のご指摘、感じ入りました。ありがとう!
これをコメントされた 伊藤/kini さんのサイト・ブログ、急いで訪問したくなりました。
Commented by poohko at 2007-06-25 10:04 x
1枚目よく見みると錆び付いたシャッター越しですね。
どこかの国のお騒がせセレブを思い出しました。(想像しすぎか・・)
4枚目タウン誌を取る時エアコンの室外機の風で夏は取りづらい
でしょうね。
最後の写真シンプルに切り取った一枚一番好きですね。
Commented by yoshipass at 2007-06-25 15:37
marikichi10 さん
こんにちは!
有難うございます。今日の一枚は、最後の写真です(笑)
この通りは、おっしゃるようによい雰囲気ですが、惜しむらくは、エリアが狭いですね・・・^^;
Commented by yoshipass at 2007-06-25 15:41
sandeman06  さん
いらっしゃいませ。
どこまで続くかは解りませんが、とりあえずひっくるめて(笑)毎日更新です。
またお越しください。
あとで、そちらにも伺います。
Commented by yoshipass at 2007-06-25 15:49
教授・・・いつも有難うございます。そう言って頂けると嬉しいです。
これは撮りたい一枚でした。
Commented by yoshipass at 2007-06-25 15:54
scottts さん
有難うございます。
色が色そのものを物語る写真、色がないゆえに、色を感じさせるモノクロ写真 どちらもいいですね。
いずれにしても、まず、撮ることありきですが。
Commented by yoshipass at 2007-06-25 15:54
伊藤さん
有難うございます。
アンティエさんの作品・・・横顔のものはまさにピラミッドの壁画でしたね・・・。
小さいサイズのもので、欲しいものがあったのですが・・・即断は出来ませんでした。

Commented by yoshipass at 2007-06-25 16:00
教授、伊藤さんのところは写真はもちろん素敵ですが、
内容が多岐にわたっています。
それに、新潟市のことがとてもよく解りますので、ここを見ておけば、
新潟で迷うこともありません(^^)
Commented by yoshipass at 2007-06-25 16:03
poohko さん
こんにちは!
そういわれれば、お騒がせな人最近のTVでやってましたね(笑)

一番最後の写真、皆さんに好きだといっていただき嬉しいです。
今日の中では、自分自身も1番好きですから(^^)
Commented by sakaituu at 2007-06-27 01:22
「アンティエ・グメルス展2007」
 今日、アンティエ・グメルスさんと、お蕎麦屋さんで会いました・・
  魅力のある、個性的な方ですね。
Commented by yoshipass at 2007-06-27 21:57
sakaituu さん
こんばんは!
この日、彼女は偶然 在廊されていて、少しお話をしました。
本当に魅力的な方です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小雨模様 三日目にして雨は降らず。 >>