雨のかたち

夕べの雨もほとんど上がって、散歩には傘はいらない・・・
公園の紫陽花、今年は小ぶりだが、降雨量に関係があるのかな。
雨のかたち_c0082800_17195342.jpg

雨のかたち_c0082800_17201397.jpg

雨のかたち_c0082800_17212818.jpg
雨のかたち_c0082800_17215789.jpg

雨のかたち_c0082800_17221579.jpg

雨の後、緑の葉に夾竹桃が一輪。
鮮やかすぎる紅に、一瞬だけ心がざわりとする。
by yoshipass | 2007-06-21 17:30 | | Comments(10)
Commented by poohko at 2007-06-21 18:37 x
こんばんは
やっぱり紫陽花には、雫が似合いますね
今年は梅雨に入ったと思ったら全然降らなくて暑いので
こうゆう写真を見せていただけると、清涼感で癒されますね。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-06-21 23:40
時期を過ぎたコバンソウもyoshipassさんの手にかかるとあら、不思議・・・
紫陽花も明日の朝はもっと生き生ききらきらと雨に光っているのでしょうね。
あまり空梅雨も心配なので、こうして雨音を聞く静かな夜があってもいいですね。
Commented by nontan91 at 2007-06-22 00:59
確かに今年の紫陽花は小ぶりのようですが、
春先の暑さや寒さとも関係してるんでしょうね。
夾竹桃のざわり。わかるような気がします。
Commented by Scottts at 2007-06-22 03:49
う~ん雨の後はこんなに生き生きしているんですね。
歩きながら草や花を注意深く見ると気がつかなかった美しさ(枯れた草も)を発見できるのでしょうね。
Commented by NK at 2007-06-22 06:59 x
おはようございます。というふうな挨拶なしのブログのつもりではじめたのでしたが、Yoshi-Aさんだけは、この決意を揺るがせます。一瞬として目が離せない、良質の充実した情報を機関銃のように連射されてくる、ま、他では見たことがないすごいサイトです。感服しています。まだ、世界は眠っていますね。わーお。毎日こんなにすごい写真を加えられるエネルギーはモンスターです(@_@;)くだらん写真を乱発するヒトは、はいてすてるほどいますが。
Commented by yoshipass at 2007-06-22 17:15
poohko さん
こんにちは・・・
今年の紫陽花は、降雨量や、今までも気候のせいでしょうか、
いつもよりも小ぶりで、少し埃にまみれた感じでしたが、
この雨で、息を吹き返しています。
Commented by yoshipass at 2007-06-22 17:19
たまらさん
今日は・・・!
雨の紫陽花、好きな花です。今年は何とかと、毎年思うのですが、
やっぱり実物にはかないません^^;
一眼レフも使わず、マクロレンズも無く・・・ということで、言い訳(笑)
Commented by yoshipass at 2007-06-22 17:24
nontan さん
こんにちは!
普通、夾竹桃の赤は、もう少し浅い色が多いのですが、
この花の色は、かなり深い紅です。
深緑の蔦の葉に落ちて、雨の滴にぬれると・・・ざわり・・・です(笑)
Commented by yoshipass at 2007-06-22 17:27
Scottts さん
こんにちは!
雨に濡れると、全てのものが色鮮やかによみがえりますね・・・
雨の写真、雨の後の写真、好きですが、できはもう少し・・・です(笑)
Commented by yoshipass at 2007-06-22 17:37
教授・・・有難うございます。
こんなに褒めていただくと、どのようにレスをしてよいのか解りません(^^)
褒めて育てる教育方針ですか?プレッシャーもかかりますね(笑)
でも、とても励みになります。
これからもシコシとト撮っていきます。飽きずにみてください(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の朝、昨日より少し時が流れて... 夕照 >>