夕照

OFF・・・普段はあまりいない時間帯に街にいた。
今日こそ雨が降るかと思えば、天気回復。妻と娘を研修に送って帰宅。雑用をこなして、少し出かける・・・Passのおやつ買出し。写真雑誌発売日。まあ、もろもろで、夕方に。
夕方の光はいいなぁ・・・何でも撮れそうな気がする
夕照_c0082800_19332569.jpg

夕照_c0082800_193352100.jpg

夕照_c0082800_19343353.jpg

夕照_c0082800_19345251.jpg

夕照_c0082800_19354397.jpg

夕照_c0082800_19364086.jpg

・・・Powder・Snowで、滑るとスキーがうまくなったように勘違いする。
それと同じ。
by yoshipass | 2007-06-20 19:38 | 万代シティ | Comments(14)
Commented by marikichi10 at 2007-06-20 20:24 x
随分日が長くなりましたねぇ。海には8時頃まで残照が見られますね。
夕方の光は僕も好きです。確かに腕が上がったようにいい写真が撮れます。
TBありがとうございました。
Yoshi-Aさんの記事に誘われて行って来ました。
本よりも写真ばかり撮ってました(^^ゞ
Commented by とめ at 2007-06-20 22:03 x
テロリストのパラソルが出てきた。
ダックスフントのワープも・・・
( ̄ω ̄)
ダックスの方は短編集なので読み始めました。
独特な雰囲気に好感。
読んでいるとyoshi様の影のある写真がだぶる。
本を探すきっかけになった事もあるのでしょうが
砂漠の話なのに街の影が頭に浮かぶ。
( ̄ω ̄)
今日の写真もテロリスト・・の時に浮かぶのでしょうかね。
Commented by ara_umi at 2007-06-20 22:48
私も今日は16:00頃駅前周辺に居ましたが、ほとんどレリーズできず!でした(涙)
入梅も近いというのにいい光線具合、いい被写体もあったのですが間合いに入れず…
ま、仕事中でしたからと、言い訳(泣笑)  …流石です!

あ、遅くなりましたが年末年始楽しみにしています!でもあと半年も…
Commented by Tome300 at 2007-06-21 00:00
なぜか私も今日の夕方この辺をウロウロ・・・と言っても、いつもの南口の
あのお店ですが(^^;

>Powder・Snowで、滑るとスキーがうまくなったように勘違いする
元スキーヤーとしては非常に納得できるお言葉でございます(^^;

湯非行・・受けて頂けて幸いでござます。
会津の帰りに出湯温泉へでも寄って来られたのかなぁ?と・・・美しい女
性と、温泉に掛けてみました(^^;
Commented by Scottts at 2007-06-21 05:36
今日も相変わらずの街の活気。 気になってしばし考えたのが
2枚目の天狗酒場の玄関の「新幹線」、なんでしょう、座席が新幹線のように
なっているのでしょうか?
Commented by 何でも撮れそうな気がする! at 2007-06-21 06:40 x
言いえて妙です。
とりわけ、異国の地では。
ベネチアなんて、あなた、一歩ごとに名作中の名作、代表作になりそうな予感、で、歩けたものじゃありませんよ。パリも。NYも。
YoshiーAさんのブログ見てると、新潟もそのようで。GR手にあるきたーい!
Commented by 伊藤/kin_i at 2007-06-21 06:55 x
このところ撮りたい光の写真ばかり並ぶので、ため息ついています。
わたしなどは、どうにかなる朝と夕の光ねらいです。
よし、今週末は一日粘ってみようかな。
Commented by yoshipass at 2007-06-21 17:35
marikichi10  さん
こんばんは・・・
そんなに遅くまで残照が見られるのですか。
残念ながら、めったにその時間には海にいけません。
タイミングを見つけて、撮りたいですね!
Commented by yoshipass at 2007-06-21 17:40
とめ師匠!
こんばんは。 有難うございます。
多作ではありませんでしたが、印象に残る作家でした。
作品ももちろんそうですが、本人の無頼な生き方も。
今週中に私は「シリウス・・・」を読み始めようと思っています。

私の写真が浮かんで、話のイメージが狂わなければよいのですが(笑)
Commented by yoshipass at 2007-06-21 17:44
ara_umi さん
こんばんは!
1枚目のバスを撮った時は、多分その時間ですよ・・・
他のカットの日の中に写っていたりして(笑)

三人展・・・性懲りもなくやります(笑) 半年なんて、仕事をして、
写真を撮って、飲んで・飲んで・・・すぐです。飲むだけダブってますが(笑)
Commented by yoshipass at 2007-06-21 17:54
Tom さんこんばんは!
なんだか皆さん、何に引き寄せられたんでしょうね(笑)
ara_umi さんと三人で、緊急OFF できましたね(笑)

湯非行・・・久しぶりに大うけです! 
どこかTomさんの目につかない所で使おっと!!!(笑)

Commented by yoshipass at 2007-06-21 17:58
Scottts さん
こんばんは!
天狗酒場の玄関の「新幹線」
・・・通り過ぎるだけなので不明です(笑)今度解明しておきます(笑)
しかし、時間帯によって、街の表情も変わるものです。
いろいろな状況で撮っておきたいですね。
Commented by yoshipass at 2007-06-21 18:23
何でも撮れそうな気がする!さん
・・・・・教授(笑)
こんばんは!
>ベネチアなんて、あなた、一歩ごとに名作中の名作、
代表作になりそうな予感、で、歩けたものじゃありませんよ。
パリも。NYも。
・・・とおっしゃる割には、教授のGalleryには名作がスラリ!
何度拝見したことか・・・今でもですが。

どうぞ、新潟へお越しください・・・時間を見つけてご案内いたします!
Commented by yoshipass at 2007-06-21 18:24
伊藤さん
今晩は・・・
何をおっしゃいますやら(笑)

わたしは、毎日伊藤さんのところを拝見して、
ため息は出るわ、エネルギーに感服するわ!

勉強させていただいています(^^)

名前
URL
削除用パスワード
<< 雨のかたち 幻実の時間・・・ >>