大いなるマンネリ

昨日から、久しぶりにPaul・McCartney・・・ “memory almost full"を聴いている。
新作だが、大いなるマンネリ。安心して聴いていられるマンネリ。心地良いマンネリ。
c0082800_16301987.jpg
c0082800_1631345.jpg

c0082800_16314854.jpg
c0082800_1632581.jpg

CDが、何の違和感も無く始まって何の違和感も無く終わる14曲。
by yoshipass | 2007-06-08 16:35 | 万代シティ | Comments(18)
Commented by dramatic_camera at 2007-06-08 19:41
こんばんは。
今日の写真は、なぜかゆったりしていますね。
マンネリかぁ~。私も耳が痛いです(笑)
マンネリ→安心感→安定感と解釈して、明日も撮り続けます(泣)
Commented by poohko at 2007-06-08 21:49 x
3枚目の花、構図といいクリアさといい、ほんと好きな写真です。

Paul・McCartney久しぶりの新譜ですね、PV見ると東京での
コンサートを思い出しました、
昔よかったアーティストが妙にアレンジを変えたりするとがっか
しますが、変わらない安心が僕はいいと思います。
Commented by pantomiso at 2007-06-08 22:04
こんばんは。
期待されるマンネリとそうでないマンネリで仕事では常に悩んでします(笑)。
趣味では、ブログのレポート数を見て、いつもの自分の写真がマンネリじゃないのかなんて、考えたことは・・・決して!(改)ぜんぜん!(?)たまには(!?)ちょっとだけしかありません(笑)
Commented by とめ at 2007-06-09 00:42 x
息子がギターを弾いてる。
ちょっと前までCですら満足に押さえられなかったのに。
「なんで洋楽ばかり聴くんだ?」なんて言ってたガキが
ボブディランを弾いている。
( ̄ω ̄)
30年越しのマンネリが天国の扉を開く
Commented by nontan91 at 2007-06-09 01:13
ポールですか、しばらく聴いてなかったな~
マンネリといえばエルトン・ジョンなんかもそうかな、でもまた聴いてたりする^^
二枚目が、なんだかイギリスっぽくていいですね。
なんだか、そっち方面のシンガーをBGMに聴きたくなってきたぞ、
スティングでもかけよう(笑)
Commented by Scottts at 2007-06-09 05:44
いいですねえ、何気ない音楽と
今日も何気なく過ぎてゆく街の時間。
Commented by あみぃ at 2007-06-09 08:59 x
二枚目、三枚目にハッとします。
背景の暗さが独特でかなり惹かれました。
このような写真私も撮ってみたいなぁ・・・
Commented by Tome300 at 2007-06-09 16:16
いい響きですね、”大いなるマンネリ”(^^)
私のH/Nの由来になっておるアーティストも大いなるマンネリだなぁ~!!
でも、あ!って・・新譜聴いても一発で判っちゃう(^^;・・で、妙に耳に馴染
んだ心地よさとでも言うのでしょうか、安心して聴いていられる。

3枚目のは大いに好みです、吊って置いた方にも、撮った方にも乾杯!
Commented by yoshipass at 2007-06-09 22:37
dramatic_camera さん
こんばんは!
>今日の写真は、なぜかゆったりしていますね
そうですか・・・(^^)
フレーミングのせいでしょうかね。
何気なく撮っただけですが・・・
Commented by yoshipass at 2007-06-09 22:41
poohko さん
こんばんは!
ありがとうございます。
この人の音楽は、、もちろんBEATLESは言うまでもありませんが、
体に染み付いていますから、いつも普通に聞けますね、安心して。
Commented by yoshipass at 2007-06-09 22:46
pantomiso さん
こんばんは!
期待されるマンネリって、すごいことですよね・・・。
ぼくは、いつも行きつ戻りつ、たちどまったり走ったり
冷静に見ると同じようなところをグルグル回り。
これもマンネリなんでしょうね(笑)
Commented by yoshipass at 2007-06-09 22:51
とめ 師匠
こんばんは!
Knockin' On Heaven's Door !
ビリー・ザ・キッド ですね・・・懐かしい。
LPもってます。
押入れの奥に埋もれて(笑)
Commented by yoshipass at 2007-06-09 22:57
nontan さん
こんばんは!
ぼくも、ずいぶん久しぶりなんですよ。
ほんとに、大いなるマンネリで、どこをとっても違和感や疲れを感じない。
あの人の音楽は、体にしみこんでいるのでしょうね。
少し前に、アレンジを変えたBEATLESアルバムがでましたが、僕にはダメでした(^^)
Commented by yoshipass at 2007-06-09 23:01
Scottts さん
こんばんは!
たぶん、普通の生活をしていて、
そんなにドラマティックなことがいつも有るわけじゃないのでしょうね。
何気なく過ぎてゆく時間の積み重ねが生活であり幸せなのでしょうね・・・(^^)
Commented by yoshipass at 2007-06-09 23:05
あみぃ さん
こんばんは!
ハッとしてくれますか!・・・嬉しいですね。
そういう人がいてくれると。
撮れますよ。
スポット光を見つけて-1.5補正(笑)
Commented by yoshipass at 2007-06-09 23:12
Tom さん
こんばんは!
>妙に耳に馴染んだ心地よさとでも言うのでしょうか、安心して聴いていられる
違和感が無いってのがいいですよね。
歯を食いしばって聴いているわけじゃないですからね(笑)

3枚目・・・インストア・ベーカリー(今でもこう言うんですかね)の店先につるしてありました。
バックが丁度黒っぽくて、屋根が少し前に出ているので、
朝の光が、スポット的になっていました。で、パチリ(笑)
Commented by NK at 2007-06-13 08:06 x
大いなるマンネリ。安心して聴いていられるマンネリ。心地良いマンネリ。
!!!言葉の魔術師!!!感服。
Commented by yoshipass at 2007-06-13 17:13
教授、
つながりにくい中、ご覧いただき、恐縮です。
しかし、褒めすぎです。
褒められる写真も撮りたいですが、なかなか・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山ノ下埠頭・・・船上の本屋 いつもの道 >>