立ち読みで時間を忘れそうに

午前中ガス・ホール
帰り道、書店で、石元泰博「Shibuya,Shibuya」 淺井慎平「ポートレートの向こう側」 田中長徳「晴れたらライカ、雨ならデジカメ」を発見。
「Shibuya,Shibuya」は、名作シカゴ・シカゴを意識した題名。内容は違うけど・・・しかし、80歳を越えて渋谷の交差点でのスナップ。後姿が大半だけど、引退してないなぁ。浅井は、TVのコメントそのままを本にした。若い頃は、カッコよかったんやけど。BEATLESの写真は今でも好きだ。でも、本のカバーが、いつの写真?長徳は、例の60年代のノンポリの書いた似非アジびら(あるとすれば)のような文体。 3冊ともに、次が読めてしまう展開だが、ついつい長居をしてしまった。

日差しは夏。湿度が低いのだろう・・・不快指数は高くなく、爽やか。
c0082800_15355599.jpg

c0082800_15344017.jpg

c0082800_15363298.jpg
c0082800_15364816.jpg
c0082800_1536584.jpg

斜め読み、走り読みで、大半は読めたのだが、1冊だけ購入して帰宅。
どれを買ったかは秘密(笑)
by yoshipass | 2007-06-04 15:40 | スナップいろいろ | Comments(10)
Commented by pantomiso at 2007-06-04 20:41
こんばんは。
新緑まぶし~い!って感じです。
いい季節です。
チョートクさんの本、見てみたいですね。
Commented by Scottts at 2007-06-05 05:18
湿気があまり高くなくて、日陰に入ったら涼しそうですね。
いまはぶらぶら歩きも気持ちいいでしょうね。
Commented by NK at 2007-06-05 08:17 x
チョートクの文体を見事に表現しておられて、メチャなっとく!
これ以上書きません。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-06-05 09:08
yoshipassさん、こんにちは。
陽射しも強くなって影も濃くなってきましたね。
今日は市内の中学校の体育大会があります。
競技場付近は中学生でいっぱいになりますね。今日の街撮り、競技場近辺をゴーインにリクエストします~。(^^♪
(うちの子、陸上部なんですわ~(^^ゞ)
Commented by ananporupru at 2007-06-05 12:04
こんにちは~w
やっぱりyoshipassさんのフォトは癒されますww
近頃暗い事いっぱいの私だったのでしみじみ感じちゃいます^^
フォトで毎日の日常、精一杯生きないとなぁ~って改めて感じましたよw
Commented by yoshipass at 2007-06-05 18:13
pantomiso さん
今日は!
ここのところ、良い天気が続きますね・・・梅雨までの間。
気分も明るくなりますね!
長徳氏の本・・・いつもの長徳節ですね(笑)
Commented by yoshipass at 2007-06-05 18:14
Scottts さん
こんにちは!
もうすぐうっとうしい、日本の梅雨が始まりますが、
それまでのこの時期、良い季節です。
なんとなく、写真も明るくなりますが、明日はどうなるやら(笑)
Commented by yoshipass at 2007-06-05 18:22
教授!
ありがとうございます!私もこれ以上書きません(笑)

比率、変えてみました・・・6/5の分(^^)

Commented by yoshipass at 2007-06-05 18:31
たまらさん、
こんにちは! そうですね、今日から、大会ですね。全中までつながる公式戦です。
今朝の散歩でも、球技場には、サッカーのチームが続々と集まっていました。 
 競技場で、「たまらジュニア写真とってやるから返事しろ!」なんて言うわけ無いですね(笑)・・・
今日はそちらへ行きませんでしたぁ!
○体連には、知り合いがごっそりいますので、行けば、自由が利きません(笑)

Commented by yoshipass at 2007-06-05 18:39
ananporupru さん
こんにちは!
・・そんな風に感じていただければ嬉しいです(^^)

しかし、癒されるなんていわれるのは、
初めてですから、照れますね・・・(*^。^*)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 駆け足になってしまった・・・ 今日も爽やか・・・梅雨までの >>