昼間の光で撮る・・・

昨日に続いて晴れ、夏日、おまけにOFFの水曜日。
ほとんど真上からの光で撮る。
アーケードや、ショウウインドウに逃げたのもありますが・・・猥雑新潟
c0082800_17382982.jpg
c0082800_1740524.jpg

c0082800_17384563.jpg

c0082800_1740402.jpg

c0082800_1837685.jpg

c0082800_17413054.jpg
c0082800_1742375.jpg

c0082800_17422818.jpg

c0082800_17425164.jpg
c0082800_17431548.jpg

c0082800_17433231.jpg
c0082800_17434887.jpg

ある理由があって、その気になって撮ってしまった・・・些細なことでだが。
良くも悪くも、撮ったことをよしとする。

この期に及んで、1枚追加・・・午後6時40分
by yoshipass | 2007-05-23 17:46 | 古町 | Comments(16)
Commented by poohko at 2007-05-23 18:29 x
こんにちは
多彩な写真の数々ですね。
2枚目赤い占いの文字が目に付きますね
8枚目の亀甲も物はなんですかね気になります。
Commented by pantomiso at 2007-05-23 20:10
こんばんは。
最後の写真、商魂たくましいバラックですね。
見方によっては、やさしい?んでしょうかね。
Commented by Tome300 at 2007-05-23 23:33
今日は暑かったですね~!久しぶりに青空の下の海を見てきました。
こんな日にあちこち撮り歩いていると、結構汗ばんじゃいますよね。

黒く輝く?自転車がなんか妙に引っかかります(^^;
Commented by NK at 2007-05-23 23:39 x
Showcaseを飾り付けているアーティスト、まったく同じ!!!図柄で今日神戸の町で撮ってきたのですが、イメージしていたのはYoshipassさんのこれでしたが、できばえは。。。で、ボツ。
Commented by marikichi10 at 2007-05-23 23:39 x
見慣れた風景なんですが、写真に切り撮ると違う風景に感じるのが不思議です。
何気ない時間を撮る、僕もそんな写真が撮りたいなと思います。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-05-24 00:47
こんばんは。
細い小路の中はお天道様が高くならないと光と影があらわれない。
朝が遅くて夜が早い。

yoshipassさんの写真にふれて私もスナップを撮り始めるようになったのですが、いつかこんなふうに街の何気ない様子を撮れたらいいなと思ってます。
Commented by scottts at 2007-05-24 09:53
強い日差し、影、人々の動き、相変わらず街は生きてますね。
何故かわかりませんが、ふと昔の日活映画を思い出しました。
Commented by あみぃ at 2007-05-24 11:34 x
好調な雰囲気が伝わります^^
ラストの自販機に惹かれつつ・・・追加した一枚とはどれでしょうね。
Commented by yoshipass at 2007-05-24 15:45
poohko さん
こんにちは!
多彩といえば、聞こえは良いのですが、雑多とも言いますね^^;
亀甲の物は、すぐ上の写真料亭のとびらの一部です。
新潟一・ニを争う老舗です。
Commented by yoshipass at 2007-05-24 15:46
pantomiso さん
面白い設置の仕方でしょう((笑)
光の入りかたも好きなので、ついつい(笑)
Commented by yoshipass at 2007-05-24 15:51
Tom さん
こんにちは!
海は、撮影ですかそれとも本職の下見ですか?
本職のほうも、いよいよ本番でしょう?
自転車は、こんなにに黒光りはしていないのですが、
露出を落としたので、強調されましたね(笑)
Commented by yoshipass at 2007-05-24 15:53
NKさん
有難うございます!
もう少し光の当たり方が違っていたら、
もっと面白い写真になったのでは・・・と思いますが^^;
NKさんのボツは、きっと基準が高いのでしょう(笑)
Commented by yoshipass at 2007-05-24 15:55
marikichi10 さん
こんにちは!
僕の写真は、存在証明みたいなものですから、
出来るだけ普通にと思っています。
Commented by yoshipass at 2007-05-24 15:57
たまら さん
今日は!
ご自宅から少し歩くと、雰囲気のよい街ですよね・・・
条件最高じゃないですか(笑)
Commented by yoshipass at 2007-05-24 15:59
scottts さん
今日は!
日活の元気だった頃の「無国籍映画」・・・ありましたよね。
そういわれてみれば、日本の街って、無国籍に近いのかもしれません。
良くも悪くも、いろんなものが混在していて。
Commented by yoshipass at 2007-05-24 16:03
あみぃ  さん
こんにちは!
特に好調って訳じゃありませんが、
あみぃ さんに言われると、無理やりにでも好調にならざるを得ませんね(笑)
追加した一枚・・・気にするほどのことでもありません。ご想像に(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今朝、目にしたこと・・・ 明石通りの温度計は26℃だった・・・ >>