明石通りの温度計は26℃だった・・・

ニセアカシアの白い花が咲いてきた。
とてもよい香りがする。
鳥屋野球場と、球技場の間に、ニセアカシアの群生がある。
この時期になると、毎年楽しみに歩く。かなり大きな木が30本ぐらいは在るのかなぁ・・・
でも、ここ10年ほどの間に強風で倒れたり、木々の元気が無くなったりで、木の本数も花の量も2/3ぐらいに減った気がする・・・でも、今年も楽しみには違いない。
明石通りの温度計は26℃だった・・・_c0082800_16242219.jpg

きょうは、抜けるような青空・・・こんな日は、光と影を撮るしかないだろ!というわけで・・・
すぐにでも出たかったが、もろもろ済ませて何とか時間を作った・・・もう、お昼に近い。
明石通りの温度計は26℃だった・・・_c0082800_16283011.jpg

明石通りの温度計は26℃だった・・・_c0082800_16285598.jpg

明石通りの温度計は26℃だった・・・_c0082800_16292665.jpg

結局、お宝・・・な、訳は無い 壺を撮っただけでタイムアップ(笑)
by yoshipass | 2007-05-22 16:32 | スナップいろいろ | Comments(16)
Commented by dramatic_camera at 2007-05-22 18:39
こんばんは。
壷の写真いいですね。やはり光と影なんですね。
3枚目の強烈な色彩もインパクト大です。
Commented at 2007-05-22 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pantomiso at 2007-05-22 20:59
こんばんは。
きょうの空は、いい青色でしたね。
数時間しか外に出れなかったので、ひたすた窓越しに空ばかり見ていました(笑)

Commented by あわ at 2007-05-22 23:14 x
アカシアの白とクッキリ・ブルーの空とのコントラストが鼻にイタイです。
と、私事はともあれ、壷がいいですねぇ、いい仕事です! などと誠之助さん口調で言ってみたりして。
Commented by NK at 2007-05-22 23:39 x
いいですね(^^♪ どの作品も一点の欠けるところなしの完璧なアートです。模範にさせていただきます。良質なブログに出会えてハッピーです。
Commented by yoshipass at 2007-05-22 23:50
dramatic_camera さん
こんばんは!

いや~! dramatic_cameraさんのレンズの修理ほど
インパクトはありません^^;
Commented by yoshipass at 2007-05-22 23:53
鍵コメ さん
こんばんは・・・!
塀の上を歩いても、向こう側には落ちてはいけません・・・
といっても、この塀の向こう側は単なる野球場ですが(笑)
Commented by yoshipass at 2007-05-22 23:55
pantomiso さん
こんばんは!
こんな日は、ウズウズしますね・・・私も朝の散歩1時間
無理やり外出1時間半でした。
壺で、タイムアップでした^^;
Commented by yoshipass at 2007-05-22 23:58
あわ さん
失礼しました(笑)
モニターの前で、くしゃみ・鼻水じゃないでしょうね・・・(笑)
誠之助さん・・・以前「にせもの師たち」読みました。
難しい世界ですね^^;
Commented by yoshipass at 2007-05-23 00:00
NK さん
早速、 ご訪問有難うございます。
褒めていただいて、感激ですが、単純ですからアカシアの木に登りそうです(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by nontan91 at 2007-05-23 01:18
お~、いい青空、いい影のツボ、いい色合いの葉っぱ!
いい塀・・・?  塀に映る葉の影と手前の草むらに当たるいい光!
たしかにこんなピーカンでは光と影が抜群に生きてきますね^^
撮られてて楽しかったでしょうね!伝わってきます^^
Commented by scottts at 2007-05-23 08:38
暑そう、写真からぎらぎらと伝わってきます。光や多彩な色など
温度感を感じます。もう夏が来ちゃったみたいですね。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-05-23 16:30
こんにちは。
今日は暑いですねぇ~!!
ニセアカシアの白い花、私も大好きです。
私が小学生の頃は、もっとたくさん木があって花もたっくさんつけて甘い香りを漂わせていたと思うのですが・・・
母がテレビで見たと言って、一度だけ、花を房ごと天ぷらにしたことがあったけ。
子供心に食べるより咲いている姿を眺めるほうが良いと思ったことを覚えてます。^^;
Commented by yoshipass at 2007-05-23 17:50
nontan さん
こんにちは!
良い日が続きます(笑)
nontanさんの5時から写真に対抗(?)して
真昼間の写真です(笑)・・・二人を足すと、大体の時間がカバーできますね(笑)
Commented by yoshipass at 2007-05-23 18:00
scottts さん
こんにちは!
今日も暑かったですね・・・!
写真から絵以外の何かを感じていただければ、冥利に尽きます。
有難うございます。
Commented by yoshipass at 2007-05-23 18:04
たまら さん
今日は・・・!
この暑い中を、柾谷小路、古町界隈と、久しぶりにその気になっていました。(笑)
結果は・・・?
今日の更新に。
質より量(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 昼間の光で撮る・・・ 忙しい! >>