今日は、なんともはや・・・!

朝、5時少し過ぎにPassが盛んにクークー鳴くので、様子を見に。トイレの催促。若い頃は、結構長時間大丈夫だったが、最近は夜10時から11時の間に自分から進んで、外に出てしてくるが、昨日は、なんだか熟睡状態。いつもは起こすと寝ぼけながらも出してくる。昨夜は起きる様子が無かった。夕方いったので大丈夫だろうということでそのまま・・・。こんなに早く起こされても、犬馬鹿家族なので、「Passお利巧だね!」ということになる・・・起きるのは私ですが。
 散歩には早いし、また寝るのもな・・・よし、桜のスキャンをするぞ!・・・頑張って、67に手をつける。中断して、散歩。朝食。また、スキャン。67終了までこぎつけて、昼過ぎるが、さすがに疲れたので、カロリーの消費と、運動をかねて、古町・万代。ここまでは良いです・・・寝不足と、目が疲れたということを除いて。帰宅すると妻と娘は外出中。これもよいです。昼食後、今日のスナップをSDカードから、HDに移すとき、JPGだけコピーして、何を勘違いしたかRAWを削除。
あ~ぁ!
c0082800_19485322.jpg

c0082800_1949378.jpg
c0082800_19501240.jpg

c0082800_19502916.jpg

c0082800_6564147.jpg

現在、無理やり復活中・・・時間がかかる
目の疲れと、寝不足で頭は痛いし・・・(ーー;)

追記:午後10時20分 リカバリー成功・・・6時間ほどかかった^^;
    最後の写真差し替え・・・こんなこともあります(笑)
by yoshipass | 2007-05-20 19:52 | 古町 | Comments(16)
Commented by waikiki30 at 2007-05-20 21:39
こんばんは。
シックな光がかっこいいですね。
僕ももしRAWファイルを削除してしまったら、
ごちそうの盛ったお皿を落としてしまった子供のようにがっくりしてしまうと思います。
それでもYoshiさんのお写真、いつもと同じく輝いていますよ!
Commented by dramatic_camera at 2007-05-20 22:12
こんばんは。
寝不足の時は気をつけないと(笑)
私もフィルム現像の失敗は立ち直れませんが・・・。
2枚目の酒瓶とドラム缶の組み合わせはなんでしょう。
ドラム缶で飲んだら気持ちよさそうですね(笑)
Commented by sakaituu at 2007-05-20 22:49
2枚目の写真???
 並んだお酒を飲みながら>>>
   ドラム缶のお風呂に入っているのでしょう・・・
あ~あ・・・いい湯だな~~
Commented by poohko at 2007-05-20 23:05 x
こんばんは
皆さんと一緒で、酒の瓶とドラム缶の組み合わせが一番目に付きますね
色んな想像をするけどどれも当てはまらないなぞに感じます。
Commented by とめ at 2007-05-21 10:32 x
わたくしも同じ時間帯にスキャナと格闘してました。
休みだと早起き、平日は寝坊・・・
小学校時代からの伝統だので守り通しています。
Commented by あわ at 2007-05-21 12:54 x
delete...消すつもりのないファイルでやっちゃった時の首筋がヒンヤリする感覚と、「ワタシは何をしたんだろう・・・」と指先を見やる時の気分がリアルに蘇ってきました。リカバリーできて何よりですね。
p.s.
2枚目の感想は「こんなに高そうな酒ばっかり呑んでる御仁がおるのか・・・」でした。焼酎(?)主体で銘柄がまちまちだし、ドラム缶が物置気分を盛り上げてます。
4枚目のマネキンの生っぽさもドキドキものですが・・・。
Commented by scottts at 2007-05-21 17:09
一枚目、一瞬何かと思いました。
二枚目のドラム缶の青が実にいい感じですね、暗い棚と酒瓶とこの青と
なんともいい感じ。
Commented by kiku at 2007-05-21 20:13 x
今日は暑かったですね。
こんな天気がいい日にスタジオにこもってストロボ光100%で写真を撮る。
毎度の事ながら矛盾が、、、、

yoshipassさんから疲れいう言葉を聞くと違和感が、、、
Commented by yoshipass at 2007-05-21 20:20
waikiki30 さん
こんばんは!有難うございます。
何とか復活できました。
しかし、フリーソフトですが、すごいソフトを開発する人が居られるんですね。
驚きでした。
Commented by yoshipass at 2007-05-21 20:22
dramatic_camera さん
今晩は!・・・寝不足には気をつけましょう(笑)
ドラム缶で飲むという発想ですか・・・気持よさそうというより、死にます(笑)
Commented by yoshipass at 2007-05-21 20:24
さかいさん 
こんばんは!
私と、同じ発想です(笑)
ドラム缶の五右衛門風呂に浸かりながら酒盛り・・・やけどしそうですが(笑)
Commented by yoshipass at 2007-05-21 20:27
poohko  さん
今晩は! 
皆さん、青いドラム缶に興味しんしんですね・・・!
私は、中を覗いたので、知っていますが、あえて申し上げません
・・・・・想像して楽しんでくださいませ(笑)
Commented by yoshipass at 2007-05-21 20:30
とめ 師匠
こんばんは!
PC関係のことで、格闘していますと、だんだん腹が立って、ストレスがたまります^^;
休日早起き・平日寝坊・・・少年の心を今でもお持ちですね。
休日早起き・平日早起きですと・・・
Commented by yoshipass at 2007-05-21 20:36
あわ さん
こんばんは!
いや~無意識行動でした・・・最悪、JPGはコピーしていたので、
諦めるかとも思ったのですが、やってみるもんですね(^^)
4枚目のマネキンは、実際色っぽいです。
最近このような年齢(?)の女性に縁が無いので(笑)
Commented by yoshipass at 2007-05-21 20:40
scottts さん
こんばんは!
日本滞在、お楽しみですか?
一枚目、もっとアップに撮ったカットもあったのですが、、
もっとわけが解りませんでした(笑)
Commented by yoshipass at 2007-05-21 20:43
kiku さん
こんばんは!
私も、一度ぐらいは倒錯の・・・いやいや、矛盾の世界で遊んでみたいですね(笑)

疲れですか?・・・私も人間ですから・・・年だろといわれそうか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 忙しい! 夕べからテキストを打ち込んでい... >>