あの街

今日から日常が戻る・・・朝の散歩の時間には、学生の姿が戻り、街はいつもの情景。
そんなふうに時は流れるが、いまだに色濃く昭和が残る街。
c0082800_15321271.jpg
c0082800_15323517.jpg

c0082800_1535851.jpg

c0082800_1535351.jpg

今日から、R-D1sが、入院。
連休初めから、巻き上げレバー・・・といっても巻き上げないが・・・シャッターチャージレバーが、ゴリゴリしている。保証書を見ると、5/26まで。丁度良い機会なので、点検。
by yoshipass | 2007-05-07 15:39 | 小さな旅 | Comments(14)
Commented by ananporupru at 2007-05-07 18:07
私も昭和の人間です~ 何だかほのぼのしますね^^
おばあちゃんを思い出しちゃったw
完治して退院しますようにw  (*´∀`)クスクス
Commented by poohko at 2007-05-07 19:08 x
こんばんは
全般的に色合い風景が取り残され感がしますね。
Commented by dramatic_camera at 2007-05-07 19:55
こんばんは。
またまた雰囲気のあるところですね。
明らかに昭和の色調を感じます。
Commented at 2007-05-07 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakaituu at 2007-05-07 22:21
『明日のさかい』です、リンクもいたしました、よろしく
 新潟を・・・かいわいを愛してやまない奴です・・・
   (かみふる)も・・・
Commented by nontan91 at 2007-05-08 01:10
あれ、さかいさん↑^^
しかしこのサビ具合がたまりませんね~
90度にまがったおばあちゃんも^^

みなさん、カメラの調子がおかしいようで。
黄砂が噛んだのですかね^^
Commented by yoshipass at 2007-05-08 16:54
ananporupru さん
こんにちは・・・
すこし前の空気が残っている場所は、
なんとなくほっとしますね(^^)
Commented by yoshipass at 2007-05-08 16:56
poohko  さん
こんにちは・・・!
日本中どこの街にでも、こいういった感じの街が残っていますね。
郷愁を感じます。
Commented by yoshipass at 2007-05-08 17:00
dramatic_camera さん
こんにちは!
このような雰囲気の街が残っているとはいっても、
いつの間にか消えていくのでしょう。
記憶は薄れますが、少しでも写真にとどめておければと思います。
Commented by yoshipass at 2007-05-08 17:02
鍵コメ さん
こんにちは・・・!
いやいや、そちらもきっとあるはずですよ。
きっと、日本全国にまだ残っているとは思うのですが、
いずれは消えていくのでしょうね・・・
Commented by yoshipass at 2007-05-08 17:05
さかいさん 
ご訪問有難うございます。
今までも、時々覗かせていただいていました。
私も方もリンクいただきます(^^)
今後ともよろしくお願いします。
Commented by yoshipass at 2007-05-08 17:11
nontan さん
こんにちは!
どうにもこうにもこういった情景は、撮りたくなりますね(笑)
懐かしさでしょうか・・・。

カメラはご指摘の通り、強風のとき、校庭の砂塵のとき(4/14)かなと思っていますが???
Commented by marikichi10 at 2007-05-08 21:59 x
はじめまして。いつも訪問させてもらっていました。
実家のある見慣れた街、見慣れた店に誘われて、
コメントさせてもらいました。
古町界隈とは違った雰囲気ですね。
こうやって見ると僕の住んでいた街も、なかなか良いなと思いました。
Commented by yoshipass at 2007-05-09 00:31
marikichi10 さん
はじめまして・・・今晩は!
ここは、あそこです(笑)・・・ここにご実家が。
ご多分に漏れず少し元気の無いことが気にはなりますが、風情があってよい街ですね。

今のところ、毎日更新していますので、変わらずお越しください。
今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 通り過ぎる時間 幻影の街に夜の帳 >>