幻影の街に夜の帳

GWの最終日・・・雨が降った。横越体育館で、バスケ観戦。
幻影の街に夜の帳_c0082800_2034045.jpg

幻影の街に夜の帳_c0082800_204711.jpg
幻影の街に夜の帳_c0082800_2042236.jpg
幻影の街に夜の帳_c0082800_2043297.jpg

明日からの準備を少し・・・平常ペースに復帰するために。



幻影の街に夜の帳_c0082800_2055381.jpg

幻影の街に夜の帳_c0082800_206277.jpg

by yoshipass | 2007-05-06 20:07 | 信濃川 | Comments(16)
Commented by poohko at 2007-05-06 20:19 x
こんばんは
1枚目、一瞬中国の都会の風景かと思いました
4枚目、文句なく綺麗ですね
5枚目、壁の絵とあいまって面白い写真になりましたね
Commented at 2007-05-06 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-05-06 21:14
雨に煙る新潟。
ふと思い出した新潟ブルースじゃないけれど・・・わが町も捨てたもんじゃあないなと、嬉しくなったりします・・・
少し前まで、万代橋西詰めに新潟ブルースの碑があったの覚えてますか?
Commented by あみぃ at 2007-05-06 21:17 x
こんばんわ^^
4枚目の雨に映るネオン、魅力的ですね。
そして二枚のバスケ写真、静と動の共存、これまた魅力的。
今日似たような境遇にいたものですから早速参考にさせていただきます(^^)v
Commented by yoshipass at 2007-05-06 22:09
poohko さん
今晩は!
有難うございます。
ふだん、めったにこの時刻には写真を撮らないので、
たまにはと思い、がんばってみました。
Commented by yoshipass at 2007-05-06 22:15
鍵コメ さん
こんばんは・・・!
え、知らないんですか・・・あれはミサイルですよ・・・・そんなわけ無いですね(笑)
もちろん、ずぼらな手持ちに決まってます。
三脚を持っていく根性はありませんが、撮れなかったらすぐに諦める根性はあります(笑)
Commented by yoshipass at 2007-05-06 22:19
たまら さん
こんばんは・・・!
上を向いて歩くときは、晴れた空が好きですが、
下を向いて歩くときは、雨の情景に惹かれますね・・・。

歌碑があったのは覚えていますが、無くなったのですか!
ボンヤリ通っていますので、無くなったのに気づいていません^^;
Commented by yoshipass at 2007-05-06 22:22
あみぃ さん
こんばんは!
バスケは、現在の私の道具では、これが限界ですね。
気合を入れて撮るには、秒間10コマぐらいのデジ1が必要になります。
遊びですからこれくらいで・・・(笑)

Commented by nontan91 at 2007-05-06 23:09
おばんになりました~^^
こうやってみると新潟市もかっこいいですね~!
しかし、よくR-D1でバスケ撮れること!
タイムラグがほとんど無いからいいんでしょうね。
Commented by dramatic_camera at 2007-05-06 23:15
こんばんは。
新潟の夜景もいいですね。
買出しに行ってもこの時刻は上越へ帰る頃なので、なかなか見る事が出来ません。
4枚目の万代橋でしょうか、雰囲気が良いです。
Commented by yoshipass at 2007-05-06 23:28
nontan さん
今晩は・・・!
お疲れのところ有難うございます。
nontanさんのところ、書き込みがすごいので、遠慮しておりました。
アクシデントがあったようですが、機械式は、何かのきっかけで、きっちりと整備しなおしたほうが良いですよね・・・。
私も何度かそんなことがあって、その後は以前よりも調子よくいっています。
旅行中の作品楽しみに拝見いたします(^^)
それにしても、バイタリティすごいですね(驚)
Commented by yoshipass at 2007-05-06 23:31
dramatic_camera さん
こんばんは・・・!
わたしも、普段は、仕事の関係で、この時間には撮れないのです^^;
たまに時間が空いても、他の用が入っていたり、天候がダメだったり。
記念に一度ぐらいは朱鷺メッセからという感じでしょうか(笑)
Commented by ananporupru at 2007-05-07 09:19
おはようございます^^
私もバスケの試合を地元で見ましたw
動きの早い選手の写真って撮るの難しそうですね・・・w
何度か撮ったけどボケボケで・・・カメラのせいにしてます(;´∀`)アハハ
輝きすぎない夜景って好きです^^
Commented by scottts at 2007-05-07 11:46
少しずつ暮れていく街の風景、時間の流れがあっていいですね。
そして4枚目の川面にちらちら反射する光が夜の静けさを感じさせますね。
このような風情がある川の写真はとてもすきです。
Commented by yoshipass at 2007-05-07 15:50
ananporupru さん
こんにちは・・・!
この試合は、新潟市民大会で、息子たちのチームです。写真は息子ではありませんが。準々決勝で勝ったので、再来週だと思いますが、準決勝、決勝というスケジュールです。今年優勝すれば、3年連続のはずです(笑)バスケは、動きが早くて、見ていて面白いですね・・・
Commented by yoshipass at 2007-05-07 15:59
scottts さん
いつも有難うございます!
仕事の関係で、あまりこの時間帯には写真が撮れないのですが、
出られましたので、撮ってみました。空に明るさが少し残っていて、
群青色に見えるときが一番美しいですね・・・
また、時間を見つけて挑戦してみたいですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< あの街 シルエット・ロマンス >>