往く春の忘れ物

小雨。気温低い。風もなし・・・時々はらりと花びらが舞う。
今日も小休止だ・・・どうせまだ絵にならないなんて不遜なことを考えながら朝の散歩に出る。
今朝は、息が白く見える。
もう、10年以上も使っているぼろぼろの一番小さなドンケに、R-D1s。ポケットにGRD。
レンズは、Cannon L50mm F1.8 評価C 難あり 周辺バルサム切れ

誰もいない公園を、Passと歩きながら、ふと気がつくと、春の忘れ物。
忘れ物をGRDで撮りながら散歩・・・小さなベンチに雨に濡れたラケットの忘れ物
・・・R-D1sで。
もう一枚、落ちた花びらをちょっと写してみる・・・
よく写るね・・・コンパクトでいいから、付けっぱなしにしようかな(笑)  
帰り道、小学生の通学路・夢トンネルの中で、春の忘れ物をもう一度写して、
今日の散歩は終わりだ。
c0082800_17283233.jpg

c0082800_1729585.jpg

c0082800_17302270.jpg

c0082800_17315331.jpg

c0082800_17321620.jpg

by yoshipass | 2007-04-17 17:34 | | Comments(18)
Commented by poohko at 2007-04-17 18:20 x
ガラスに雨水と花びらですか、明るめの色調でも
寂しさを感じますね・・・・
Commented by pantomiso at 2007-04-17 20:22
水玉と桜の花びらの組み合わせが、新鮮な感じですね。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-04-17 22:24
こんばんは。
明日にはおしまいかと思われながら、桜はがんばってますね。
ようやく満開になってからお天気に恵まれなかった今年の桜。
散った花びらさえも優しく写しとめる・・やさしさあふれるyoshipassさん。。。
Commented by yoshipass at 2007-04-17 22:38
poohko  さん
こんばんは・・・!
実はこれ、ビニール傘に落ちてきたものなのです(笑)
ですから花びらは全部同じです。
向こうの景色だけ変わっています。
Commented by yoshipass at 2007-04-17 22:41
pantomiso さん
今晩は・・・。
ありがとうございます。
同じような状況で、以前フィルムで撮ったのですが、
これは、デジタルのほうがかんたんでした(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-17 22:45
たまら さん
こんばんは・・・
このところ、気温が低めなので、もっているようですね。
強風も早い時期でしたので比較的大丈夫でしたし。
3・4年ほどまえも、同じような年があったと記憶しています。

そんなに、優しいわけじゃないかも(笑)・・・時と場合によって(笑)(笑)
Commented by KAZE at 2007-04-17 23:14 x
yoshipass さんの物を見つめる視点が凄いと感じています。
ガラスに付着した水滴は、わたしも好きで写していましたが、桜の花びらが最高~~ヽ(^。^)丿
「忘れ物」と題する感性が素敵です。(*°ρ°) ボー
Commented by dramatic_camera at 2007-04-17 23:16
こんばんは。
雨と花びら 透明感が素敵です。
毎日歩くと、いろんなシーンに出会えますね。
私はいまだに雨の日が苦手です。
Commented by ara_umi at 2007-04-17 23:39
こんばんは、遠目にはまだまだいけそうな市内の桜たちも、土曜の大風以降やはり
傷み始めましたかね…
日曜日は加治川脇の用水路の桜並木を観てきましたがこちらはまだまだこれから
という感じでした。
それより、さりげなくGR Dとか書いてあるんですけど…(笑)
Commented by scottts at 2007-04-18 08:15
まだ桜を見捨てないYoshi-Aさん。別れたくない心情が写真に
でてますね、なんだか桜もさびしそう。すごくそのムードを感じます。
Commented by nontan91 at 2007-04-18 13:43
うん、これも桜ですね^^
こういう発想は考えつきませんでした、Pass君の太ももも写ってるし^^
この日L50mmをつけた理由は、なんなのでしょうね?
持ってないレンズなので想像がつきません^^
Commented at 2007-04-18 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshipass at 2007-04-18 21:24
KAZE さん
今晩は!
有難うございます・・・ほめすぎ、あははは!
単純なので、高いところに昇りそうで危険です(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-18 21:27
dramatic_camera さん
こんばんは!
ありがとうございます・・・天気の良いときは、どうも考えすぎてうまくない^^;
その点、雨の日はだめもとで。
結構好きです(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-18 21:29
ara_umi さん
今晩は!
え??? さりげなく(笑)
ara_umiさんのブログを愛読していればそれはもう(笑)(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-18 21:32
scottts さん
こんばんは・・・!
桜は、その散り際が潔くて琴線に触れるのに、いつまでも撮っていちゃだめですね(笑)
しかし、散り際・散った後が美しいんですよね(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-18 21:35
nontan さん
今晩は!
Passの太もも、うまそうでしょ(笑)
このレンズは、とてもコンパクト・・・ただそれだけの単純な理由です。
どうも、楽なほう楽なほうへと流れるEasyな性格です^^;
Commented by yoshipass at 2007-04-18 21:38
鍵コメ さん
今晩は・・・
これは、毎年撮ってるんですね・・・実は。
ビニール傘、むこうが見えて便利なんです。
本当は、風が吹くとすぐにおしゃかになるし、
安っぽくて(実際に安いか^^;)好きじゃないんですが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ドラマティックな桜吹雪は今日も... 寒くって・・・桜小休止 >>