今年のテーマは“MONOCHROME”

今日は、曇り・・・そらが白くて、一番苦手な状況。
散歩のときのみ控えめに撮る・・・小休止。
今日は、満開。
これから今年の桜の終焉に向かって一番美しい。
雨よし、風良し、もちろん青空も良し。

今年のテーマは“MONOCHROME”なのだが・・・
ポジはずいぶん出来上がってきた。
今年はブローニー中心という予定だったが9:1 ほどの割合。 予定通り。 
スキャンは、まだ一部だけ。
ライトボックスで見る限り、楽しみなカットあり・・・

さて、MONOCHROME・・・できた分のみ少しアップすることにする
特定の方にだけお見せしたものもあるが・・・
桜のイメージがより広がるとと嬉しいのですが・・・
c0082800_1805517.jpg

c0082800_1815423.jpg

c0082800_1825381.jpg

c0082800_184298.jpg
c0082800_1845583.jpg

by yoshipass | 2007-04-13 18:08 | | Comments(14)
Commented by poohko at 2007-04-13 19:00 x
確かに桜のイメージが変わりますね
MONOCHROMEで咲きみだれている美しさが伝わってきます
Commented by dramatic_camera at 2007-04-13 19:41
こんばんは。
3枚目の視点の鋭さには感激しました。
水面に写る影に一輪の花。イメージ広がりました。
Commented at 2007-04-13 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ara_umi at 2007-04-13 23:24
こんばんは、昨日のエントリも今日のものもyoshipassさんらしい、しっとりと
した湿度感がでていて素敵です。
天気が悪くなったこともなどもあり、明日はいよいよライカにモノクロフィルムを
詰めて出動予定ですが、yoshipassさんのイメージがインプットされてしまって
似たようなショット連発の予感(笑)
Commented by nontan91 at 2007-04-14 03:10
三枚目がなんだか幻想的でいいぞ!
これはちょっと風雲を呼びそうです^^
でかくしたら、すごそう!
Commented at 2007-04-14 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 天敵って誰のこと? at 2007-04-14 17:43 x
モノクロ写真、カラーとは違う不思議な感覚でとても良いですね。
まるで性格の違う5枚、とてもおもしろいです。
Commented by yoshipass at 2007-04-14 21:34
poohko  さん
今晩は・・・!
>咲きみだれている美しさが伝わってきます
そう、感じていただけると嬉しいです。
まだ、試行錯誤状態ですが・・・(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-14 21:36
dramatic_camera  さん
今晩は。
本当は、今日もう一度水面のカットを撮り直そうと思ったのですが、
あまりの強風で断念・・・^^;
Commented by yoshipass at 2007-04-14 21:38
1番目の鍵コメ さん
今晩は・・・
ことしのテーマはMONOCHROMEなので、がんばっては見ますが、
難しさ ひとしおです^^;
Commented by yoshipass at 2007-04-14 21:41
ara_umi  さん
今晩は!
首尾はいかがでした???

この強風の中、私は、予定を変更して、白山へ。
空中庭園から砂交じりの風が吹き降ろしていました(笑)

MONOCHROME楽しみにしています。
Commented by yoshipass at 2007-04-14 21:43
nontan さん
こんばんは!
このカットは、確実にカラーよりもMONOCHROMEのほうが良かったです。
鳥屋野潟の汚い水が美しく見えます(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-14 21:46
2番目の鍵コメ さん
こんばんは! 有難うございます。
そのようなイメージを持っていただけますと本当に嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします(^^)
Commented by yoshipass at 2007-04-14 21:51
天敵って誰のこと?  さん
今晩は!天敵・・・あなたですよ!と、言うのは嘘です(笑)
しかし、私にもいるんですね・・・そのようなお方が(笑)
・・・無駄に声がでかい・周りの空気を読まない・そのくせ私にとても親しげに振舞う・・・したがって私も仲間だと思われてしまう・・・
って方に、群衆の中で会ってしまうと(笑)(笑)(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 突風が吹いた・・・桜は? 白馬に会いに・・・ >>