白馬に会いに・・・

馬術クラブの厩舎には、何本かの桜がある。
ここの桜は、なんの変哲も無いが、なんとなく好きだ。
光の当たり方がいつもいい。 もちろん散歩コースの途中。
江南高校の馬術部もここで練習していて、とても礼儀正しい部員たちだ。
馬術クラブ入り口の桜は、毎年早く咲き始める。今日はすでに少し散り始めていた。
花びらひらひらというより、花がそのまま落ちていた。
この後まわった鳥屋野潟でも花ごと「さくらDrops」・・・
うただひかるの曲の題名が、ふと浮かぶ・・・
白馬に会いに・・・_c0082800_2031408.jpg

白馬に会いに・・・_c0082800_20315378.jpg
白馬に会いに・・・_c0082800_20321084.jpg
白馬に会いに・・・_c0082800_2033095.jpg

白馬に会いに・・・_c0082800_20334286.jpg

白馬に会いに・・・_c0082800_20342963.jpg

by yoshipass | 2007-04-12 20:35 | | Comments(10)
Commented by nontan91 at 2007-04-12 20:49
桜に馬!なかなか撮れないショットでしょう^^
さりげなく顔を出してるのがいい!たてがみが逆光で白く輝いちゃって、
これは私の好きな写真です^^
しかしこの桜、なんだか椿のような散り方をするんですね。
Commented by poohko at 2007-04-12 21:05 x
1枚目のフロントガラスに桜、下の方がなければ水面と
間違えそうですね。
今回は散り去り行く桜、寂しさを感じ風情があっていいですね。
Commented by dramatic_camera at 2007-04-12 22:41
しっとりとした写真が並んでいますね。
白馬の写真の雰囲気が好きです。
動物がいるのに、静寂な感じがします。

Commented at 2007-04-13 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by scottts at 2007-04-13 15:25
もう散り始めたのですね。 桜はどのタイミングでも絵になって
しまうのですね。
Commented by yoshipass at 2007-04-13 18:11
nontan さん 
こんばんは!
ありがとうございます・・・馬って、さくらですよね^^;
危ない関係です(笑)
花ごと落ちているのは、鳥のいたずららしいですね。
今日、知りました・・・
Commented by yoshipass at 2007-04-13 18:13
poohko さん
こんばんは・・・!
我家の散歩コースは、多分今日が満開状態です。
いよいよ今年の桜の季節も終焉に向かっていきます。
美しい季節です。
Commented by yoshipass at 2007-04-13 18:17
dramatic_camera さん
こんばんは・・・!
ポートレートは苦手です(笑)
根ががさつですから・・・たまに うまくゆくときがあったりして(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-13 18:22
鍵コメ さん
こんばんは!
花ごと落ちるのは、鳥が蜜を食べるからだと、今日教えてもらいました。
桜は、普通花弁が一枚一枚はらはらと散りますからね・・・
知りませんでした^^;
Commented by yoshipass at 2007-04-13 18:24
scottts  さん
こちらの桜も終わりの季節に近づいてきました・・・
散り方が潔くて琴線に触れるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年のテーマは“MONOCHR... 光さえあれば写真は撮れるはずだ... >>