SWC/M の 彼岸桜

c0082800_1953784.jpg
c0082800_18353314.jpg

SWC/Mの彼岸桜・・・樹形が、染井吉野とはまったく違う。
とりあえず・・・まだ、試行錯誤状態・・・難しいです。

c0082800_1839575.jpg

c0082800_18391710.jpg

所要での帰り道、白山公園から藝文を抜けると、染井吉野がちらほらと。
新潟駅には、ロシア語が飛び交っていて、ご一行様が・・・
いよいよ桜の季節。週末から来週いっぱいかな。

奥田英朗: 家日和
椎根  和: 平凡パンチの 三島由紀夫
奥田は、これがだめだったら終わりだ。
「平凡パンチ」は、僕らの世代にとって、特別な週刊誌。大橋歩のイラストの表紙、VAN・JUN
大学生の頃、一度だけパンチの編集部にいったことがある。木造の編集部。
こんな古めかしいところで、あんなかっこいい本を作っているのかと思った・・・
by yoshipass | 2007-04-05 18:42 | SWC | Comments(14)
Commented by dramatic_camera at 2007-04-05 19:05
こんばんは。
モノクロの桜凄いです。特に2枚目が・・・。
いつものやわらかい雰囲気と全然違います。
びっくりです。
Commented by KAZE at 2007-04-05 20:04 x
yoshipassさんの桜シブイ!\(◎o◎)/!
モノクロもいいですね~~
カラーも色が優しいです~ヽ(^。^)丿

*ブックマークに登録してイイですか?
Commented by yoshipass at 2007-04-05 20:14
dramatic_camera  さん
こんばんは・・・
有難うございます。
ビオゴンの写りは、やっぱりすきなのですが、
まだ、使いこなしていない^^;
何とかしたいんですがね・・・(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-05 20:17
KAZE  さん
今晩は・・・!有難うございます。
今年は、モノクロでどう表現できるかが一応テーマなのですが、
てこずっています(笑)

ブックマーク、是非よろしくお願いします(^^)
Commented by pantomiso at 2007-04-05 20:26
SWC/Mの桜、幻想的で、いいですね。
いつかは手にしたいビオゴン38mm。
Commented by あみぃ at 2007-04-05 21:35 x
ビオゴン、ディスタゴン、ホロゴンとか怪獣の名前は聞いたことありますがモノクロの詳細はよくわからなくて・・・・
でもこれだけインパクトある桜を見せられてしまうと正直戸惑います^^;

今年の桜は内緒で(書いてるって^^;)デジ、銀塩並行で行けばと誘惑が聞こえます。
数日前の黒い桜、あれはいったい・・・・悪魔の囁きではないかと思っております(笑)
Commented by nontan91 at 2007-04-05 23:51
あのええかげんなファインダーで切り取るのもたいへんそうなSWC。
さすがにすごい画質であります。フィルムは何をお使いですか?
現像に時間かかって、待ち遠しいでしょうね~デジならすぐに修正できるのに、
結果見て別の撮り方してみようと思っていても、桜が散ってしまう。
毎日撮りまくりしかないですね^^
Commented by yoshipass at 2007-04-06 00:22
pantomiso さん
こんばんは!
有難うございます・・・
SWC/M のために、いっぱい嫁に出しましたよ・・・(笑)
ですから、わたしは、ほとんど広角に特化です^^;
Commented by yoshipass at 2007-04-06 00:22
あみぃ さん
こんばんは・・・!
Zeissの怪獣で、覗くとこんなかんじになります。
どなたでも・・・(笑)

悪魔の囁き・・・悪魔に魅せられた女性というのも、
なかなか魅力的で・・・おっと、危険な世界ですね(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-06 00:22
nontan さん
こんばんは!
フォクトレンダーのアングルファインダーをつけてますので、まあ大丈夫です。
フィルムは、モノクロネガを考えたのですが、
結局、そのまま焼いても気に入った色が出ませんので、
自分でプリントすることになります。
それに、f8~f16でシャープにと思っています。
したがって、中心は、ポジを使い、プリントはモノクロにと思っています。
作品展のときと同じ考えですね。ただ、上がりを見て、
途中でネガを入れるかもしれません。
35mmは、ネガも入ります。もちろんモノクロネガも。
昨年までは、まったくデジタルは使ってませんでしたので、
不便は感じていません。R-D1sがある分 楽ですね・・・(笑)
途中 雨、風で、荒れてくれるとなお絶好調(笑)です。
Commented by photo_artisan at 2007-04-06 00:29
リクエストに応えて頂き、ありがとうございます。
1枚目、太陽がフレームインしているとは思えない描写ですね。
流石はツァイスが誇る「20世紀の発明」です。
Commented by yoshipass at 2007-04-06 00:35
今晩は!
まあ、無理やりという感じですね(笑)
難しいですね・・・
今度は、色付のものも(笑)
Commented by kiku at 2007-04-06 09:34 x
モノクロの桜もいいですね。
個人的にはアップよりも1枚目のような引いた写真が良いように思えます。
Commented by yoshipass at 2007-04-06 17:49
なかなか、イメージどおりいかないですね・・・
難しいなぁ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そろそろ染井吉野・・・ 今日の街、今日の桜 >>