今日の街、今日の桜

午前中は良く晴れていた・・・青空のときの彼岸桜もとらなくちゃ。
今日の街、今日の桜_c0082800_15581058.jpg

今日の街、今日の桜_c0082800_15582710.jpg

SWC 220を 1本
今日はOFF。午後からの、2時間、予定が狂う・・・
Bianchi のサドル交換。最近ことのほかボロボロになってしまった。
純正のチェレステBlueがいいかなとも思ったが、気分を変えて、黒。

街撮りとも思ったがあまり気分も乗らず・・・
娘に頼まれたドーナツを買って帰ろうと思ったら、
知人に会って・・・珈琲屋さんに拉致。
桜はどう撮るなんて・・・話。
by yoshipass | 2007-04-04 16:07 | | Comments(10)
Commented by scottts at 2007-04-04 16:34
淡いピンク色、このような色まで写しこめるのですね。
これらモノクロの写真をみると、なるほどだからモノクロはいいんだと
分かるような気がします。 結局カラーでもモノクロでも写し方なんですね。
Commented by yoshipass at 2007-04-04 18:37
こんばんは、scottts さん
今年は、基本的にはモノクロで行きたいと思っています。
良くも悪くも、無彩色で、どれだけ桜の柔らかい感じ
あるいは、妖艶な感じが出せるか自分なりに挑戦です。
失敗したら、来年があるさ!・・・です。
Commented by dramatic_camera at 2007-04-04 21:23
こんばんは。
モノクロの桜もいいですね。
yoshipassさんの写真、光と影のバランスが凄いです。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-04-04 23:14
こんばんは。
一枚目の写真良いですねぇ・・・
私もモノクロで撮ってみたくなります・・・
冷蔵庫に一昨年買ったコダックのBW400CNとか使う勇気がなくて眠っているのです。。。
yoshipass さんには良いところを教えていただきまして、ありがとうございました。(^^)
Commented by nontan91 at 2007-04-04 23:17
みんな考えることは同じだったんですね(笑)
モノクロ大会にしましょう^^ でもカラーもとてもやさしげに取れてますね。
今朝の晴れた時間帯、どうして仕事があるんだ!?と
窓を見上げて泣いていました。
Commented by yoshipass at 2007-04-04 23:54
dramatic_camera さん
こんばんは・・・
結局のところ、写真は光が一番大切ですから
モノクロもカラーも、共通した部分はあるのでしょうが、
それがなかなか(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-05 00:00
たまら さん
こんばんは・・・!
冷蔵庫だったらだいじょうぶでしょう。
もしも、期限切れでも、そのままプリントしないで、
スキャンして調整すればなんとかんるんじゃないですか・・・
8時過ぎた頃、犬を連れて、適当に、ゆる~い感じで撮っています。
是非、ご登場を(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-05 00:05
nontan さん
今晩は!
モノクロ大会・・・いいですね。
有志を集めて、桜のプリント大会でもいたしますか(笑)

普段花ばかり撮っているわけじゃないのですが、
桜は特別ですね・・・本当に難しいので、今年こそ何とかと、
毎年思いつつ、何年も過ぎています(笑)
Commented by photo_artisan at 2007-04-05 00:23
SWC……ビオゴンで撮影した桜が見たいです(笑)
でも「モノクロで桜」は難しいですね。
試行錯誤の連続、と云う感じです。
Commented by yoshipass at 2007-04-05 00:50
photo_artisan さん
今晩は・・・!
>SWC……ビオゴンで撮影した桜が見たいです(笑)
今日の青空のポジは結構良い感じに上がってきたのですが、
慎重にスキャンを(笑)。
結局のところ、ポジが一番綺麗で(笑)
今年は、SWCを中心。モノクロ中心+GRDでしょうか・・・
いずれ、出します。期待せずにお待ちを(笑)
TB有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< SWC/M の 彼岸桜 目の前の光・今日の桜 >>