いつもの彼岸桜

県立図書館の脇にある いつもの彼岸桜。
染井吉野よりも少し鮮やかな色・・・優しい感じがする、僕にとっては、春の訪れを告げる一番身近な花。
c0082800_15481171.jpg

c0082800_15482937.jpg

ここのところ、天候がすぐれず、春の訪れはとてもゆっくりとしている・・・まるで僕らを焦らすように。魅力的な悪女みたいだ。

2枚目 -1.0補正 ストロボ強制発光
by yoshipass | 2007-03-30 15:55 | | Comments(8)
Commented by nontan91 at 2007-03-30 18:50
悪女が咲いてますね、雨の桜も絵になります^^
日中シンクロで、バックの黒雲と、桜が良いコントラストで描かれてますね。
これは、私ももっと積極的に使ってみよう、パクリます(笑)
Commented at 2007-03-30 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dramatic_camera at 2007-03-30 23:22
私もパクらせて下さい。
実はこの2日間日中シンクロをコソ練してました^^;
いまだに上手い設定が見つかりません。
Commented by yoshipass at 2007-03-31 00:59
nontan さん
こんばんは・・・
いよいよ咲いてきました・・・毎日言っている気がしますが(笑)
3日のど前に開き始めたのですが、それからがゆっくりですね・・・
待ち遠しい(笑)
Commented by yoshipass at 2007-03-31 01:01
鍵コメ さん
こんばんは!
さすがのパワーですね(笑)
勉強もな~んにもしたません(笑)
ただ、いいかげんなだけです・・・何でも試してみる。
それだけです(^^)
Commented by yoshipass at 2007-03-31 01:04
dramatic_camera  さん
こんばんは!
パクルのパクラないのって、そんな特殊なことじゃありません(笑)
GR1でも、しょっちゅうこの手は使いましたョ・・・(笑)
Commented by scottts at 2007-03-31 03:19
なるほど重い感じの空の背景でストロボでしっかり色も出て桜の花が
浮き出て、物語的な写真になってますね。
Commented by yoshipass at 2007-03-31 18:39
scottts  さん
今晩は・・・!
この花は、枝が上に向かっていますので、下から見上げる形になります。
色を出すには、人工的な?ことをしませんと・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さつえい本番 DoCoMo家ラブ族 未明から突風と雨 >>