鳥屋野潟桜物語 其の五

本日からもう一度・・・
寒緋桜の開花は近い・・・彼岸桜は、もう少し。
明石通りの街頭温度計は、午後1時ごろ、14℃の表示。
c0082800_15263257.jpg

c0082800_1527469.jpg

c0082800_15275858.jpg
c0082800_15283374.jpg

一枚目と二枚目は、彼岸桜。染井吉野よりも一足先に咲く・・・
四枚目は、Big Swan建設中。展望台の上から。
今は無きNIKON F5 300mm F2.8 AF-S
c0082800_15343988.jpg

c0082800_15352857.jpg

c0082800_15355197.jpg

この三枚は、昨年。露出のとり方がまったく違う。
そういえば、今朝の散歩で、雪柳が、咲き始めていた・・・
by yoshipass | 2007-03-24 15:37 | | Comments(12)
Commented at 2007-03-24 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あみぃ at 2007-03-24 23:10 x
ラストの花道は反則ですね(笑)
今までとは別人かと思うような1カット、撮影者の二面性(多面とも言える)が垣間見れたような気がします。
yoshiさんっていったい何者でしょ?(笑)
スクエアの誘惑ありがとうございます(笑)

Commented by KAZE at 2007-03-24 23:43 x
毎日拝見させていただいております。(^▽^)V
今日の桜は見事で思わずカキコしてしまいました。ヽ(^。^)丿綺麗~
一枚目の柔らかな表現に先ず見とれてしまいました。
いつも自然な人の描写が素晴らしい~~
それに陰影写真が美しく感じます。
流石です。(^▽^)V
yoshipassさんの世界が見えてきて感心させられました。(y^^y)ピースピース
Commented by yoshipass at 2007-03-24 23:54
鍵コメ さん
こんばんは! 
おめでとうございます・・・そして、ピッタリでしたね!
私と一緒で何も無しか・・・それもいいじゃないですか(笑)
もう直ぐ桜も咲きますし・・・(笑)
Commented by yoshipass at 2007-03-25 00:00
あみぃ  さん
こんばんは~!
多重人格がばれましたか(笑)・・・
多重人格のおじさんかぁ・・・自覚します(笑)
どこかで、スクエア見たい! といっている声がきこえたような
空耳だったような・・・今年はもっとスクエアを撮りたいのです。
おっと、あまりばらしません!まだ、秘密です(笑)
Commented by yoshipass at 2007-03-25 00:06
KAZE さん
今晩は!
ご覧いただいて有難うございます。
ほめすぎですよ~(笑)
もう少しで、当地にも桜の春がやってきます。
今年は、どんな表現をしようかと、いろいろ考えています。
うまくいくかどうかは、やってみないとわかりませんが、
花期の短い桜は、一発勝負の面白さが際立っています。
早く今年の桜を撮りたいですね。
これからもご覧ください。
Commented by nontan91 at 2007-03-25 01:14
私はホントに桜の写真が苦手なので、毎日うらやましく拝見してます。
明るくてきれいで、いいですね~二枚目の子供さんのペタリと座り込んだ姿、
もう一人お腹の中にいるらしいお母さんのすがたがとてもいいです。
F5とサンニッパはなくなったのですか、残念ですね~
私は今日キタムラで、F4が、あまりに申し訳ないような値段で出ていたもので、
つい手を出してしまいました(笑) サンキュッパでした^^;
昔使っていたレンズ28mmと43-86が手元にあったので写してきましたが
ニコンはいい!
Commented by pantomiso at 2007-03-25 07:54
桜咲く時期を思い出しました。
あと2週間くらいでしょうか。
今年は、どんな桜を撮れるか楽しみですね。
Commented by scottts at 2007-03-25 09:32
一枚目、なんと淡いピンクの美しさでしょう。 人工では絶対作れない、
これが自然のままの色なんですね。
Commented by yoshipass at 2007-03-25 15:33
nontan さん
こんにちは・・・
最近は、この場所も宴会をやる人たちが増えてきて、
こういったほのぼのとした写真が難しくなりました。

F5とレンズは、Leicaに変わりました(笑) 
このときは、同時にF4も使っていましたが、ミラーショックや
ファインダーのよさは、歴代Fの中でも ピカ1 ですね。
こうやって思い出しますと、今のシステムにたどり着くまでに
どれだけの紆余曲折があったことか自分でもあきれます。
思い出さないことにします(笑)
Commented by yoshipass at 2007-03-25 15:36
pantomiso さん
今日は~!
今日の雨で、少しはつぼみも大きくなるのでしょう・・・
楽しみです。
Commented by yoshipass at 2007-03-25 15:41
scottts さん
今日は・・・!
このカットは、珍しくマクロで基本どうり?(笑)がんばってみました。
フィルムの関係でほんの少し彩度が上がっていますね。
そして、彼岸桜ですから染井吉野よりもよりピンク色です。
これは、少し前のカットです。ビギナーズラックのような(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鳥屋野潟桜物語 其の六 町屋の人形さま巡り 2 >>