The Entrance of Another Dimension

The  Entrance of Another Dimension_c0082800_16425591.jpg

The  Entrance of Another Dimension_c0082800_1645128.jpg

The  Entrance of Another Dimension_c0082800_16454463.jpg

The  Entrance of Another Dimension_c0082800_16473464.jpg

The  Entrance of Another Dimension_c0082800_1648069.jpg

お地蔵さんの並ぶ狭い祠をとおり、廃線を超えて少し歩いていくと、人気のない赤い商店街に出た。丁度赤信号で、赤い荷物を積んだ自転車が通る。商店街を抜けると、とつぜん昭和の町に出る。あっけにとられて立ち尽くしていると、僕を呼ぶ声がする。真っ赤な唐辛子を差し出して食べなさいと・・・言われるままに口に含むとあまりの辛さに目を瞑ってしまった。気がつくと見慣れた新潟の街。


一昨日の失敗が尾を引いている・・・しかし、一つのヒントを見つけた。
最近、潔くないということに気がついた。
潔い写真を撮るために、単焦点しか使っていないはずのに・・・
それを思い出させてくれるコメントがあった。
ありがとう。
気づいたことと、元に戻れるということは別だけど・・・
by yoshipass | 2007-02-21 16:59 | 沼垂方面 | Comments(12)
Commented by dramatic_camera at 2007-02-21 20:46
こんばんは。
今日の写真は見ていてゾクッと震えました。すごいです。
Commented at 2007-02-21 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshipass at 2007-02-21 22:22
dramatic_camera  さん
今晩は!
ありがとうございます。
いや~・・・なんと言ってよいか。褒めすぎです。
Commented by yoshipass at 2007-02-21 22:24
鍵コメ さん
こんばんは~!
そう言っていただけると素直に嬉しいです。
ほんとに(^_-)-☆
Commented by pantomiso at 2007-02-21 22:44
こんばんは。
味があっていい感じです。
新潟の「新世界」を感じさせてくれる場所ですよね。
Commented by nontan91 at 2007-02-21 23:54
これも新潟市内なんですか、まだこんなところがあるんですね。
とても撮り甲斐がありそうです!
お地蔵さんは笑っちゃいましたし、踏み切りの板の古さが年月を感じます。
そしてこのピンクのがんぎ!ミカン箱乗っけたおばちゃんがいい!
このシャッターのところは本町市場かと思いました。
そして極めつけトンガラシ、リズム感があって素敵ですよ^^
Commented by yoshipass at 2007-02-22 00:25
pantomiso  さん
こんばんは!
そうですね、ここは、昭和がそのまま残っていますね。
もっと早い時間に行ってみたいですね。
Commented by yoshipass at 2007-02-22 00:30
nontan さん
こんばんは!
沼垂界隈ですね。 面白そうなところが残っています。
おばあちゃんと話しながら気楽に撮れました(笑)
また、撮らせてもらう約束も・・・

キャプションは、nontan さんの雰囲気をパクリましたョ~。
・・・悪しからず(~o~)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-02-22 12:01
yoshipassさん、こんにちは。
昨日からyoshipassさんの写真に見とれているのですが、なかなかうまく言葉にできません。
新しい着物、新しいろうそく、町の人に大事に守られているお地蔵様がyoshipassさんを通して素敵な夢を見せてくれるのかも。。。
Commented at 2007-02-22 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshipass at 2007-02-22 20:49
qjo-s-koshi  さん
今晩は!

あまりつぶさに見られますと粗が見えます・・・
サラ~ッと流してください。
それくらいが丁度良いです(笑)
Commented by yoshipass at 2007-02-22 20:53
2番目の鍵コメ さん
今晩は~
ええ~!そんなん知ってるんですかぁ・・・私も知ってますけど、当然(笑)

今の時期、勉強中にかじらせると目が覚めてよいかも???
後の責任は負いかねますが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< Rod Mckuen 福寿草は輝いていた >>