福寿草は輝いていた

起きると、バリバリの天気。
朝起きたときは、大体ボ~ッとしているが、歩き始めて何分かすると脳が起き始める。
昨日の失敗、アホと違うか・・・原因は解っているからなおさらネ。
福寿草は輝いていた_c0082800_17484160.jpg

福寿草は輝いていた_c0082800_17485754.jpg

福寿草は輝いていた_c0082800_17491714.jpg

こんな時は、目に付いたものを撮る。
午前中県庁に用があり、通りかかった県民の森の一角に福寿草が咲いていた。木漏れ日の中金色に輝いていた。
女性が1人、一眼レフを三脚に乗せて、きっちりとシャッターを切っていた。フィルムで。
僕もフィルムカメラを持っていたが寄れない645。情景描写を何枚か・・・あとは、コンデジのマクロで。
福寿草は輝いていた_c0082800_1863443.jpg

福寿草は輝いていた_c0082800_1864910.jpg

でもなぁ・・・今日は、僕が見た情景のほうが綺麗だった。
簡単に撮れてしまうときもあるけど、なんだかビギナーズラックの連続に頼っているようでやだね。
by yoshipass | 2007-02-20 18:22 | Comments(6)
Commented by nontan91 at 2007-02-20 18:23
おう!
福寿草、今年初めて見ましたよ^^
もう咲いてるんですね、毎年雪の中に咲く福寿草を狙っていて
撮れていません~今年もダメですね。
真ん中のパイプの写真、ぐーっと躍動感と言うか動きがあっていいですね^^
645もコンデジも持って~一体どういう恰好で県庁へ行くんでしょうね(笑)
Commented by yoshipass at 2007-02-20 22:37
nontan さん 
こんばんは!
パイプの写真ですね・・・時々変なものを撮ってます。
気になるときがあるのですね。(笑)

いやいや、別にそんなに変わってはいませんよ。
黒のショルダーバッグ(TOUGH)に、インナーを入れて、
ブロニカRE645(65mm)+R-D1s(SUMMILUX50mm) 
コンデジは、ハーフコートのポケット+Bianchi という
いつものいでたちです・・・異常といえば、異常ですが(笑)
上から下まで、真っ黒のときが多いです。
Commented by あみぃ at 2007-02-20 22:57 x
眼の覚めるような鮮やかな黄色ですね。
うちの庭のはまだつぼみですが最近見てなかったので明日チェックしてみようっと。

>上から下まで、真っ黒のときが多いです。
おそろいですね(笑)
Commented by kurin at 2007-02-20 22:58 x
どうしたらそんな蒼の空が撮れるの?
どうしたら花をそんな素敵な光で綺麗に撮れるの?
ここの写真見てると"どうしたら"ばっかり考えちゃう。
勉強になります。

今度お会いした時コッソリ教えて下さいよ ネ。<- 他力本願
Commented by yoshipass at 2007-02-20 23:12
あみぃ さん
今晩は~!
ほんとは、雪の中から覗いているのが絵になるのでしょうが、
現在新潟には、ひとかけらの雪もありません・・・

おそろいですか、嬉しいですね(笑)
あみぃさんのは、おしゃれな黒
私のは、考えなくてもいいから黒なんですョ。
Commented by yoshipass at 2007-02-20 23:16
kurin さん
今晩は!
たった今教えます。
昨日の私のように落ち込むことです・・・嘘です。
そんなことはすぐに忘れて、立ち直ることです(笑)
それから、GRを使うこと・・・ほんとです。
GR1は、ほぼ10年。GR1sは約5年。GR21はたぶん3年。
GRDは・・・???
名前
URL
削除用パスワード
<< The Entrance o... なんだろう・・・悩む >>