my hometown 2019 #08

my hometown 2019 #08_c0082800_21224596.jpg
GRⅢ
大学受験に失敗して、この駅から名古屋の予備校に通った。
確か、7時半前後の電車だったと思うのだが、殺人的なラッシュだった。
ほかの地方は知らないが、当時は、ここも、名古屋も整然と並ぶなんて意識は皆無で、
ドアが開くや否や、ドヤドヤとわれ先に乗り込んで席を奪い合う。
少し前まで、マナーなんて(笑)どこかの国を笑えない状態がこの国にもあった。

名鉄本線には、当時としては斬新な赤いパノラマカーが走っていて、
木曽川あたりの直線では100km/hがでて、その表示を見ることができた。
どういうわけか、主だった駅には「新」という名がついていて、
例えば新一宮とか。
いつのころからか名鉄・・・と変わったけど。

by yoshipass | 2019-05-22 21:41 | hometown | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< my hometown 201... 新緑の夕暮れに >>