気になる情景を拾いながら #02

気になる情景を拾いながら #02_c0082800_17574799.jpg
GR
台風の影響が残っていて泥の河のようであったが、漁業にいそしむ人がいる。
今はやすらぎ提の整備とかで3本を残して切られてしまったが、
数年前までとても立派な桜の木が何本もあった。
そのそばに古びたバスを置いて、そこを休憩所にした信濃川漁協があった。
桜のころ何年かをかけて通い、写真を撮ったが、朝の漁を終えた親父どもが
一杯飲みながらくつろいでいた。
そういえばその中の一人がやたらカメラに詳しくて、
仕事ではハッセル、それ以外はM4なんて話をして驚かしてくれた。
聞いてみれば、大学の研究室で実習や実験の記録を撮っていたそうで、
デジタルなんてない時代、撮影も、現像も失敗を許されないなかで、
なかなか神経をすり減らす仕事だったらしい。
あの親父、どうしてるんかな・・・



by yoshipass | 2017-10-25 18:18 | 信濃川 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 気になる情景を拾いながら #03 気になる情景を拾いながら #01 >>