古町 過ぎゆく刻の佇まいを #06

古町 過ぎゆく刻の佇まいを #06_c0082800_20420679.jpg
古町 過ぎゆく刻の佇まいを #06_c0082800_20420699.jpg
古町 過ぎゆく刻の佇まいを #06_c0082800_20420663.jpg
古町 過ぎゆく刻の佇まいを #06_c0082800_20420535.jpg
古町 過ぎゆく刻の佇まいを #06_c0082800_20420553.jpg
M9&S-ANGULON
雨です。
N潟市中央区にも昨夜以来「にいがた防災メール」がどかどか入ってきてはいますが、
幸いにも、今のところ、我が家辺りはさほどでもありません。
鳥屋野潟が少々大きくなった程度。
十数年前にたしか100年に一度の豪雨で、
K南高校辺りから野球場の前は深いところは腰まで浸水がありました。
O松排水が24時間フル稼働で市街地が成り立っている状況はなかなかスリルがありますが、
排水能力は、十数年前の教訓からパワーアップしたと聞いています。
今回の雨は、佐渡、N潟市では西の方がひどかったようです。
最近、いろんな場面で「ちょうどよい塩梅」がないようで、
それは、自然現象も、娑婆も極端に針が触れて、自律神経がやられそうです。
幸い、暑くても寒くても、体調いかんにかかわらず、
食欲には響かない鈍感さ。
美味いものでも食って、好きな音楽を聴きながら、お気に入りの写真集でも眺めるに限ります。



by yoshipass | 2017-07-24 21:07 | 古町 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 古町 過ぎゆく刻の佇まいを #07 古町 過ぎゆく刻の佇まいを #05 >>