35mmで出会う情景01

c0082800_14314429.jpg
c0082800_14314585.jpg
c0082800_14314510.jpg
M9&SUMICRON 1:2/35 LEITZ CANADA(眼鏡付8枚玉)
書店で立ち読みをした雑誌に、ボクの好きな写真家が、スナップは35mmをメインに使うようなことが書いてあったので、感化されてみよう(笑)
35mmはほかにも持っている。偶然手に入れたASPH SUMMICRONや、切れ味最高とのうわさのズマロン、Canonなど持っているが、
最近では、もっぱらこのレンズの出番が多い。
かさばって重い、少しの衝撃で狂いが生じるなどの欠点はあるが、なんだか相性が良いのだ(笑)というか、良い場面に遭遇する感じがする。
あくまで感じ、自分がそう思うだけ(笑)
このほか、SUMMILUXも相性が良いのだが、たまたまM9につかない世代のもの。ライカに出せばなおしてくれるが、
他のカメラでアダプターを介して使っているので、今のところはそのまま。

さて、今日は宿題提出の日。
この10年、写真展が終わるとエアポケットに入った状態だったが、今年はそうもいきません・・・さてと。

by yoshipass | 2015-08-23 14:56 | 駅南 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 35mmで出会う情景02 西村陽一郎写真展「光の詩」・・... >>