第6回・三人展 “Feelings Good" WEB カタログ

In my eyes.
桜のころに旅をすること・・・
本当は帰ってくるというのだろうが、
いつの頃からか、そう思うようになってしまった。

桜の咲くころ親父が死んで、
その頃旅をするようになった。


第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_20494073.jpg

タイトル A4パネル 
GR1 Kodak E-100VS





第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_20495170.jpg

第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_20495592.jpg

GR21 Kodak E-100VS





第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_20495938.jpg

第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_2050597.jpg

Mamiya 7Ⅱ 43mm PORTRA 160NC
M3 ELMARIT 28mm Kodak E-100VS





第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_2050111.jpg

第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_20501493.jpg

M3 ELMARIT 28mm Kodak E-100VS





第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_20502141.jpg

第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_20502522.jpg

M3 SUMMILUX 50mm Kodak E-100VS





第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_20502993.jpg

第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_20503628.jpg

GR1 Kodak E-100VS
M3 SUMMILUX 50mm Kodak E-100VS





第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_20521664.jpg

第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_20522347.jpg

Rollei Flex 2.8F PORTRA 160NC
Mamiya 7Ⅱ 43mm PORTRA 160NC





第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_20523067.jpg

第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_20523277.jpg

M3 ELMARIT 28mm Kodak E-100VS





第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_2111051.jpg

M3 SUMMILUX 50mm Kodak E-100VS





第6回・三人展 “Feelings Good\" WEB カタログ_c0082800_2114719.jpg

M3 SUMMILUX 50mm Kodak E-100VS




*ご覧いただき有難うございます。
*クリックしていただきますと、いつもより大きく観られます。
*レイアウトは昨日(2011/01/11)の記事を参考にしてください。
*500mm×500mm白フレーム 3mm白マット  16点
*意識としては、上下を一組(合計7組)と、山からの撮影、夕焼けの川へとフェイドアウトするイメージです。



会場では、いろいろな感想をいただきました。
そして、直接お話しもさせていただきました。
WEBでは、どんな感想をいただけるでしょうか。
タイトルのキャプションから入って、ご覧下さい。
感想をいただければ幸いです。
by yoshipass | 2011-01-12 21:22 | Comments(12)
Commented by ロン at 2011-01-12 23:45 x
あの時以来毎日拝見してました。久し振りに岐阜を思い出します。この街並みは柳ケ瀬?
Commented by nontan91 at 2011-01-12 23:54
これこれ、この提灯桜の二枚!
どれも好きなのですが、なぜかピューマ?が歩いている、ちょっと傾いだお店の写真、
これが頭から離れないのです(笑)
Commented by sa55z at 2011-01-13 00:56
電車の写真がすてきです。
あと高いところからの写真。
拡大して見入ってしまいました。
Commented by ken_kisaragi at 2011-01-13 02:57
黒豹の一枚! いいなぁ〜。
通して見させて頂くと、不思議と新潟が身近に感じる臨場感!
総じて深く渋いカラーですね、Kodak E-100VSでのトーンが印象的です。
自分のPCでは黒の階調まで分らないのが残念でありますが、
無論素晴らしいプリントで有る事は想像できます。
・・・ともあれ大変な力作揃い! お疲れさまでした。
Commented by We at 2011-01-13 18:15 x
こんばんは。
いつもYoshi-Aさんのブログは拝見させて頂いておりますがコメントは今日が初めてになります(^-^)

成人の日の10日(月)に三人展へお邪魔させて頂き、有り難うございました。
どれも素晴らしいお写真ばかりで刺激的でしたが、2枚目の桜と提灯、10枚目の螺旋階段、下から3枚目のウィンドウの紅色のバッグがとっても印象的で。。。
思いきった絞りと露出のお話は自分にとってどれも目からウロコ。自分なりに沢山のヒントを両手いっぱいに受け取らせて頂きました。
いつまで経っても「下手な横好き」の私ですが、やっぱり写真て面白い!^^
大変貴重なライカのM3にも触らせて頂き、ひとり静かに興奮(笑)
また是非このような写真展を拝見させて頂きたいです。
沢山のドキドキと、「なるほどー」と、「・・・!!」を、有り難うございました(*´ー`)
Commented by yoshipass at 2011-01-13 22:07
ロン さん
有難うございます。
柳瀬ですよ・・・ボクとしては、いつまでもけばけばしく、賑やかであってほしいのですが、
先日、NHKで、鶴瓶が出ていましたね。
たこ焼き屋のおばあちゃん元気でしたが、ますますシャッター商店街になっていました。
Commented by yoshipass at 2011-01-13 22:09
nontan91 さん
有難うございます<m(__)m>
これ、たしか目測で、手を目いっぱい上に上げて撮った記憶があります。
だから傾いているんでしょうね(笑)
Commented by yoshipass at 2011-01-13 22:12
sa55z さん
ここは、斉藤道三、織田信長の城があった金華山で、長良川が見えます。
橋を渡った向こう側、少し右(東)へ歩いたところに、実家が今もあるんですよ(笑)
Commented by yoshipass at 2011-01-13 22:14
ken_kisaragi さん
有難うございます。
基準は(-1)ですから、暗いですね(笑)
寂れてゆく落日の街にはこんなトーンが似合うんじゃないかと。
Commented by yoshipass at 2011-01-13 22:19
We さん
その節は有難うございました。
なんだか浮かれて、調子に乗り、失礼しました<m(__)m>

昔、ある尊敬する写真家が、「3本に1カットあればいいほうだよ」といっていました。
・・・1/100ですね(笑)
どうせ遊びなんだからと割り切って撮っています。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by funazusigokko at 2011-01-14 23:23
お父上がと言うことは、岐阜と今頃気がついて
見直させていただきましたが
岐阜を離れてからん十年。
実家に帰っても実家でうだうだするだけで
岐阜の街に出ることもなくて。
記憶にあるのは金華山からの写真のみ。
賞月堂という眼鏡屋さんがあったような気もしますが。
桜のバックに空があると言うことは金公園(こがねこうえん、徹明町南側辺り)、桜の頃は岐阜祭りのはずなどと
おぼろな記憶を頼りに。
たこ焼き屋さんの後ろに見えるのは昔の丸物の建物のような気が。
帰っても風景はすっかり変わってしまっています。
懐かしいような旅先の写真のような。
もう滋賀の暮らしが岐阜で暮らした頃の倍近くの年数になりました。
Commented by yoshipass at 2011-01-15 22:37
funazusigokko さん
さすが、詳しいです(^^)!
賞月堂から丸物まで、ご存知ですか!!!
丸物は後に近鉄にかわり、撤退したんですね。
この桜は、長良川川端の護国神社のものです。
岐阜祭り、そして信長祭り、懐かしいです。
たこ焼きやは今でも健在で、昨年末のNHKで、鶴瓶が、名物おばあちゃんと話していました。
ボクは、長良橋を渡って5分ほどのところが実家なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< SUMMILUX を開け気味に... 三人展・本日最終日 >>