SWC の片鱗

SWC の片鱗_c0082800_223015100.jpg
SWC の片鱗_c0082800_22302578.jpg

SWC の片鱗_c0082800_2252244.jpg

SWC/M Carl Zeiss Biogon 4.5/38 T*
Kodak PORTRA 160VC

人様の感想はともかく(笑)・・・やっぱりこのレンズ、凄い。
1枚目のように、太陽を入れるという無謀な写真をしばしば撮るボクにとって、この描写は痺れる!
・・・しっかりと線が出てるでしょう。
Rollei といい、これといい、やめられないね(^^)
Navi 、迷惑そうにしてるけど(笑)
by yoshipass | 2009-11-13 22:53 | Comments(10)
Commented by アイハル at 2009-11-13 23:39 x
罪なカメラですね、SWC/Mは!
ディストーションの無さは複写にも使えると聞きますが本当ですか?
Commented by andoodesign at 2009-11-13 23:53
確かに凄いレンズですよね〜!
僕は広角が苦手で、SWCをSWCらしく使ってあげられてないですが、このカメラ(=レンズ)はお気に入りです。
うちの相棒は基本的には大人しく待っててくれますが、時々フィルムを無駄使いさせられます。笑
Commented at 2009-11-14 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mallard3 at 2009-11-14 10:40
レンズのことは私には分かりませんが、
最近、リスペクト系の皆様の銀塩ものを見るにつけ、ココロは中古屋に。
しっかし、もうちょっとデジでやってみてから〜
などと、ブレブレです。

Commented by top-to-toe at 2009-11-14 21:32
うん。いいね、確かに。
なんか写真ものびのびしてます!
Commented by yoshipass at 2009-11-15 16:45
アイハル  さん
線はまっすぐです(笑)
そこが好きなところで、性格が曲がっていますから、
写真の線はまっすぐが望ましいです^^;
Commented by yoshipass at 2009-11-15 16:47
andoodesign さん
手に入れて、さじを投げ、手放してしまう代表選手らしいですが、
意地だけで使っています(笑)・・・何とかしたいですが難しいですね。
Commented by yoshipass at 2009-11-15 16:47
鍵コメ さん
有難うございました。
またよろしくお願いしますm(__)m
Commented by yoshipass at 2009-11-15 16:49
mallard3 さん
sa さんもしばしば言っておられますが、フィルムのカメラ、手に入れやすい時代になりました。
使わない手は有りませんね(^^)
Commented by yoshipass at 2009-11-15 16:50
saori さん
もっとのびのびしたいのですが、これがなかなか難しいですね(笑)
でも、意地でも何とかします(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 荒海プロデュース第三回「新潟フ... ママは赤い靴 >>