nostalgia 2009  5月5日 やっとの思いで異空間・ラビリンスから生還すると雨が少し。

ayu さんいわく、ここは築地のディズニーランド・・・
「東京人でもココに足を踏み入れて帰ってこれるヒトは少ないです・・・?」
・・・そんな危険なところを、妊婦さんが案内しますか???・・・(笑)
心配されておられる方のために説明しておきますと、
ボクが彼女を連れまわしたのではなくて、
ボクが彼女についていったというか、連れまわされたのでした。
ボクは、彼女を連れまわすような人非人では有りませんし、
彼女は元気すぎて、連れまわすなんて、無理!!(^^)

やっと場外へ出て、駐輪場?を通って外へ出る。
しかし、この駐輪場がまた聞きしに勝るところで・・・
nostalgia 2009  5月5日 やっとの思いで異空間・ラビリンスから生還すると雨が少し。_c0082800_165385.jpg
nostalgia 2009  5月5日 やっとの思いで異空間・ラビリンスから生還すると雨が少し。_c0082800_1654048.jpg
nostalgia 2009  5月5日 やっとの思いで異空間・ラビリンスから生還すると雨が少し。_c0082800_1673583.jpg
nostalgia 2009  5月5日 やっとの思いで異空間・ラビリンスから生還すると雨が少し。_c0082800_1682282.jpg
nostalgia 2009  5月5日 やっとの思いで異空間・ラビリンスから生還すると雨が少し。_c0082800_1685464.jpg
nostalgia 2009  5月5日 やっとの思いで異空間・ラビリンスから生還すると雨が少し。_c0082800_1691570.jpg
nostalgia 2009  5月5日 やっとの思いで異空間・ラビリンスから生還すると雨が少し。_c0082800_1693266.jpg

明らかに捨ててあるものもあるし、使っているバイクや自転車もある・・・なんだか良くわからない(笑)
ボクは普段強烈な晴男。聞けば彼女も晴女。なのに雨が本格的に降り始めた。
きっと、誰かが嫉妬している!と思うことにする(笑) 
今回、新潟からの行程で、誤算があったとすれば、2つ。
この雨と、コインロッカーが満杯で、軽装になれなかったこと。
フットワークがイマイチだったのは、そのせいにしておこう。
しかし、ボクがヒイヒイ言っているのに彼女は余裕だ・・・隠し撮りをされてしまった。
nostalgia 2009  5月5日 やっとの思いで異空間・ラビリンスから生還すると雨が少し。_c0082800_1619304.jpg
nostalgia 2009  5月5日 やっとの思いで異空間・ラビリンスから生還すると雨が少し。_c0082800_16194523.jpg
nostalgia 2009  5月5日 やっとの思いで異空間・ラビリンスから生還すると雨が少し。_c0082800_1620886.jpg

GRD by ayu さん

本当はもっと送って頂いたが、やっぱりいつもどおり姿勢が悪く、おまけにもっと怪しい。
けれども、とてもよい記念になりました!
怪しいのは、自分の責任です(笑)
ayu さん、有難うございましたm(__)m

築地ディズニーランドをあとにして向かったのは、
BLD GALLERY 森山大道写真展「光と影」
こんな雨の中、一人で歩き回っていたら、きっとGalleryの場所を探すのを諦めて
適当に食事を済ませてホテルに直行だったろう。
モノクロームの空間は森山の猥雑な写真とは少し異質で、面白いバランスだった。
そしてお次はLeica ジャパン ここではElliott Erwitt・・・
nostalgia 2009  5月5日 やっとの思いで異空間・ラビリンスから生還すると雨が少し。_c0082800_16474636.jpg

さて、そろそろ食事にしましょうか。
by yoshipass | 2009-05-18 16:49 | Comments(16)
Commented by dramatic_camera at 2009-05-18 19:59
こんばんは。
こんな重装備は見たことないですね(笑)
貴重なカットかもしれません。

雑然として面白そうなところですね。
Commented by yoshipass at 2009-05-18 22:27
ドラカメ さん
こんばんは!
そうだよね・・・ドラカメさんは、ボクのスタイル知ってますからね(笑)
こんなの、見たこと無いでしょう^^;
貴重です!

まあ、凄いところですよ。
休日でガラ~ンとはしているんですが、
ざわめきや人の気配だけが残っているというか、空気は動いている。
そんな空間でしたね。
Commented by sa55t at 2009-05-19 00:25
yoshiさん
やられました!
Commented by k7003 at 2009-05-19 06:23
大阪の中央市場も負けず劣らずの「美しいカオス」ですよ~。Hologon さんを誘って、次回の関西オフのロケ地にしませう。( ^^) _U~~ あ、scottts さんは、その場合、NK がお二人を市場のカオスに残して、抜け出し、美しい千里丘の落日でも撮りに行きます。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-19 09:31
私も築地の写真をアップしはじめyoshipassさんのブログを
記事にリンクさせていただきましたっ。
yoshipassさんの歩く姿はアヤシかったですが、東京でこんなに
オサレでカッコよくカメラを持っている男性は他になかなか出会えません。
本当です。
Commented by Hologon158 at 2009-05-19 17:49
やっぱりね。
ayuさんとyoshiさんとの間には深い溝(穴)があることが、
ayuさんの2枚目のマンホール写真ではっきりと分かりました。
穴ばかりじゃなく、亀裂まである。
これじゃ、誰も嫉妬しない。
雨は、たんに運がよかっただけ。
おかげで、しっぽりと濡れた写真が撮れたじゃありませんか。
Commented by ichi-some at 2009-05-19 18:02
おびただしい築地の写真が圧巻です!
Commented by photo_artisan at 2009-05-19 19:30
築地も知らない訳では有りませんが、こんな築地は初めて見ました。
水先案内人がayuさんと云うのが、また凄い(笑)
Commented by yoshipass at 2009-05-19 23:07
sa55t さん
やられましたって(笑)・・・僕がやられましたョ!
ここだけの話、彼女は凄い!
いつかまたデートを申し込みますよ(^^)
Commented by yoshipass at 2009-05-19 23:09
教授、今晩は!
いや~!!!!
濃~いメンバーですね・・・いつまでたっても撮影が終わりませんよ(笑)
Commented by yoshipass at 2009-05-19 23:13
ayu さん
こんばんは!
拝見しましたよ・・・これからのアップ、もっと楽しみです。
しかし、ayu さんのボクに対する評価は、判断に困ります^^;
「アヤシい」のと「オサレ」を平均して、偏差値48.5ぐらいでしょうか(笑)
Commented by yoshipass at 2009-05-19 23:15
Hologon158さんの分析は、鋭い!
それとなく解っていることにだめを押されてしまいました^^;
でも、雨の夜の銀座を、相合傘で歩いたんですよ!
どうだ、まいったっか(笑)
Commented by yoshipass at 2009-05-19 23:17
ichi-some さん
カット数だけは立派でしょう(笑)
Daido Moriyama も言っています「量は質を凌駕する」って。
Commented by yoshipass at 2009-05-19 23:21
photo_artisan さん
こんばんは!
成り行きで、ayu さんに案内していただきましたが、
覚悟が足りませんでした(笑)
彼女、「私のお師匠さんは必撮さん」といってましたから、さもありなん(^^)
Commented by photo_artisan at 2009-05-20 21:49
〉師匠
私は何も教えてないです(;^_^A

拙blogが刺激になったのは事実みたいですが(笑)
でも、嬉しいですよね(o^∀^o)
Commented by yoshipass at 2009-05-20 22:02
photo_artisan さん
インターネットって、こんなSurpriseもあるんだなと思っています。
ボクが、photo_artisanさんのことをネット上で知ったのは、
長徳氏の日記→荒海氏→photo_artisanさん←あゆさん←私
と、まあ、こんなふうにリンクするんですね。
もともと、ネットの世界がなければ全くで会わなかった人たちです(驚)
現実、私はまだphoto_artisanさんとは面識がありませんが、
こんなふうにリンクしますと、すでにお会いできたようなものです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< nostalgia 2009 ... nostalgia 2009 ... >>